見出し画像

【作り方】わんちゃん用 バンダナ付き首輪

わんちゃん用 クールネックの作り方です。
既製品のバンダナに、ひと手間加えるだけ。 とても簡単なので、是非作ってみて下さい。 (わんちゃんだけでなく、小さなお子様の熱中症対策にも◎)

今まで数えきれない程、このクールネックも作ってきました。
暑い時期のお散歩に、是非クールネックをしてあげて下さい。
わんちゃんの負担が少なく、すぐ乾くように、極力生地を少なくして作成しています。 柔らかい綿素材で作ってあげて下さい。
簡単にお洗濯も出来て、衛生的です。

普段から、わんちゃん用のグッズを色々手作りしています。
買うと高かったり、材料がどうなんだろう?と思うこともあり、安心素材で安心な手作りのものをご提供しております。
また私が楽しい気持ちで作ったものは、わんちゃんも気に入って、楽しく遊んで(使って)くれている気がします。
あまり神経質にならず、気負わず、作り手も楽しんで作成することが大切だと思います。
わんちゃんに愛情を込めて制作しております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?