見出し画像

これから

こんにちは!「もみじ」です。

蒸し暑い日が続いていますが、体調いかがでしょうか?
これから梅雨が明けると、さらに暑い日が続くと思いますので、
どうかご自愛ください。

さて、
前回は、初めての投稿ということで、簡単に「自己紹介」をさせていただきました。目を通してくださり、ありがとうございました!
より多くの方に見ていただけるよう、精進していきたいと考えています。

私なりに、今後どのような記事を執筆していけば、より多くの方に読んでいただけるか、を考えました。
そこで、今回の投稿では、これから先、投稿していく予定の「コンテンツ」を発表したいと思います!
短いので、ぜひ、最後まで読んでいただけると嬉しいです!




早速、「コンテンツ」の紹介です。

【この街のユートピア】

私は、素人ながら、「街づくり」や「都市開発」に対して、非常に興味を持っております。
そこで、近ごろ話題の「築地市場跡地の再開発」や「明治神宮外苑の再開発」などなど、都内での再開発や街づくりを中心に、独自の意見を交えて、発信していきたいと考えております!
街だけではなく、新たに開業する施設についても、取り上げる予定です!

「再開発」というものは、街の魅力を高めるためにも、安全性を維持・向上させるためにも欠かせないものだと考えております。
しかしながら、そこには「反対」がつきものです。現在の街に愛着を持っている人もいるでしょう。再開発によって、被害を受ける人もいるでしょう。

私は、基本的に、再開発を肯定的に捉えています。
ただ、適切な手順を踏む、つまりは多くの者と議論を交わし、互いが歩み寄る姿勢が必要だと感じています。

あなたが、少しでも「街」に興味をもてるような記事を、執筆していきたいと思っています!
 ※1、2週間に、1回更新の予定


【わたしのたわごと】

日常のなかでの出来事、考えたこと、感じたことを、気ままに投稿します!
 ※不定期


当面は、この2つのコンテンツを投稿していく予定です!
それでは、また会いましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?