息が楽で幸せ

朝起きるの感覚がちがう

腕、肩を回すと
以前は何も感じなかったが
今はボキボキ音が鳴ってる
そして痛い

まだ痛い
でも
一瞬で寝れる
そして起きた時
それは、小学生の時の朝を思い出すかのような
すっとした朝が来る
いや、小学生の朝に戻ったかのような感覚

身体を起こすのも、少し寝返るのも 軽い
起き上がることも容易い
手を使わないで
すっと起きれる

まだ座る時の姿勢が悪い
少し前傾してる、顎が前に出やすい

左の足首に違和感

立って歩くのも ダメな感じがする
出かけるとき 行きは大丈夫だが
疲れて帰るとき 身体が痛くなる動きをしている

腕と胴の連携が弱い
上部肋骨が少し意識できる
ほぼ動かない
肩甲骨 動かない

飛べない羽がついている感覚 
を感じた

肘をつくのが悪いと感じる
でも癖がついてる

片方の手に体重を乗せる
癖があることも
気づいた

顔、頭が柔らかくなった
顔面 カチコチに硬くなっていた

髪の毛が自分のものでなかったような感じがしていたが
自分の髪に感じられる

ゲームのコントローラーが扱いやすい
長時間ゲームができる
これができるようになってきた
とっても幸せです

これから手作業が楽になるかもしれない

ピアノも楽になった
感覚が鋭くなった
椅子に座るとき
以前はしっくりこなかったが
少し、座るという感覚を実感できる
座るという実利(?)とでもいうのだろうか

左肩が右と比べて硬い

早く、こんなもんかなと
思える體が欲しい

腰王子のyoutubeチャンネル、ありがとう
いつから見始めたのだろうか
noteに書いているからさかのぼれば
わかるけど
今年からかな?
すごいかもしれん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?