断薬日記#10

13日目

お薬


エビリファイ0.75㎎
サインバルタ10㎎

サプリメント


ビタミンB群
ナイアシン 500㎎
ビタミンc 1000mg
DHA
EPA
ビタミン E

プロテイン

運動


サウナ12分

ウォーキング計4㎞

様子

禁断症状のようなものは表れていない

初めてのプロテイン

昨日初めてプロテインを飲んだ
21gを300mlの水で溶かして飲んだ
シェイカー使ってよく溶けるようにしました

んーーまずい


バニラのアイスをイメージして
バニラ味のものを購入した
粉末はおいしいバニラの香り
混ぜたら全然バニラの感じがしないような気がする
少しでもバニラを感じようと鼻で呼吸をしたら
気持ち悪くなってしまった
バニラは好きだが牛乳は嫌いなのだ
バニラというより牛乳に近い感じがしてしまって
気持ち悪くなったのだと思う

今日は200mlの水に溶かしました
混ぜるのが足りなかったのか
飲み終える最後のほうで粉がだまになっていた
今回は息は止めて飲みました

プロテインについて

プロテインにはいくつか種類があるらしい
その中でもホエイプロテインは製法によっていくつかに分けられるようで
私の購入したものはwpc製法になるようです
他にはwpi製法があり、
乳糖をできる限り除去したものだそうです
今度はwpiのものを手に入れたいと思う

様子②

プロテインを飲んで体調が悪くなるか心配したが大丈夫であったよかったでもプロテインは、あんまり気分よくない良薬口に苦しって感じで頑張れ!


noteで気になったこと

少し有料記事ってのが気になって
ボタンを押してみたら
有効エリアの設定ボタンがあった
面白い
これで「ここから先は有料です」が
できるのか
ちょっとワクワクしました
有料コンテンツについては
あまり考えていなかったのですが
考えていこうかと
思いました
でも思いつかない.......


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?