見出し画像

11.18 todo todo

今、時間がある。
だから毎朝やりたいことを書き出すのだが、やりたいことが多すぎてやりきれない。
1日24時間では足らない!
完璧主義はあまりよくないけれど、やりたいものはやりたいの!
継続的に根気強くやらねばならないこともあるが、忘れてしまう前に書き出しておこうと思う。

・書の創作にむけての作品制作
  おやどりの臨書
  岩走るの臨書
  細字への展開
  半切への展開
  集字帳づくり
  高野切研究

・健康的な身体づくり
  水を1日2ℓ飲む
  食事は時間をかけて完食し一口50噛みする
  歯磨きの仕方について学ぶ
  ウォーキング 1日5000歩
  ストレッチをする
  
・健康的なこころづくり
  外にでて詩の音読をする
  人のいいところをみつける
  作りたい料理のレシピをまとめる
  自分がどんな人でありたいかを考える
  自分の創作でどんな社会貢献ができるか
  
・語彙力をつける
  たくさんの語彙に触れる
  1週間で本を3冊読む
  知った言葉を積極的に使う
  短い文章の読解にチャレンジする
  文学作品に触れる
 

ふう。すっきりした。
まだまだある気もするけれど、ワクワクして眠れなくなりそうなのでこの辺りまでにしたいと思う。
明日の朝からは、毎日のTODOと今週の継続目標と2つに分けて書いてみよう。
今週の継続目標はメモに書いて見えるところに貼っておく。
それで達成できたら自分にご褒美をあげる。
そんなやりかたもおもしろい。

はあ。はやく明日が来てくれないかな。
そのために早く寝なければ。
今日は原田ハマの『独立記念日』が眠る前のおともだち。


#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?