見出し画像

今日の開運アクションは『おじみくを引く🍀』 〜愛の時間調整♪〜

おはようございます🤗
(写真は、道路脇の花。小さい白色❣)

急ぎ足だけど、
ポツっと咲いてると、
気になって…足を止めちゃう🤭

小さくてもちゃんと見えてるよ。
しっかりと花をつけて、
…そこにある。

愛おしくて…
ついつい、パチリ❣


ところで…

ソーイング技能検定のための課題。
写真は「前立て」の課題。
ボタンつけるところ。

『スタンドカラー』の課題。
いい感じよ❣


…ところが🤣
進んでいくと…


どこで間違ったのか、
そんなにズレる?🤣🤣🤣 笑笑🤣

それから…完成出来ないでいる😂

そんなに難しい所でもないけど。🤣🤣🤣

…はい。
やり直します。

もう一度やる事に意味があるのですよ。

きっと「愛の時間調整」なの♪😁

「襟縫い」はしっかりと覚えておくところ。

よく使う事になるからね♥

あえて、間違わせせてくれた神様がいる🥰

今の私に必要なことでなのでしょう🤗
ありがとうございます♪

…分かっているものの、
やり直しは気が重い😓
ほどいてそこだけやればいいけど…🤔

え~い❢
いっそ裁断からやり直すか🤣

失敗した形は、
反省のため取っておこう。🤔
いつの日か、
『懐かしい思い出の作品』になるだろう🤣

2回目だと少し手早いよね。🤭

…確認すると次の課題も、
同じ型紙で裁断するみたいだし。🤭

次の課題分も、
合わせて裁断しちゃいますか❣🥰

さぁ、腕をあげるチャンスよ❢🥰

なんたって、
2回目なんだから♥🤣

写真を乗せると、笑えるでしょ?🤣
笑えてもらえたら、
作品の価値が上がりま〜す❣🥰


今日の開運アクションは、
 『おじみくを引く🍀』です。

おみくじかぁ。😅

おみくじ(御神籤・御御籤・御仏籤またはみくじ・神籤・御籤・御鬮・仏籤)とは神社・仏閣等で吉凶を占うために引く籤である。「みくじ」は「くじ」に尊敬の接頭辞「み」をくわえたもので、漢字で書くときは「御籤」とするか、神社のものは「神籤」、寺のものは「仏籤」とする。ただし厳密には問題があるが、区別せず「神籤」とすることもある。現在ではみくじ箋(みくじ紙)と紙片を用いるものが一般的である。

ウィキペディアより引用


神社とかに行けばあるけど、
今日は時間的に行かないなぁ。

『おみくじ』が良いのだろうけど…😫

『おみくじ』なんだけど…😫

あみだくじ」にしよう❣(笑)🤭

「あみだくじ」作って、
大吉や吉…を書き込んで🤭

いいの、良いの。マイルールで❣♥

出来る範囲で、
出来ること愉しめば🥰

ね❣❣💞




※ウィキペディアの貼り付けが、スマホでは横一直線❢😳

見やすく貼り付けるやり方が分からないので、
指でスライドして見てください。🤗

今日も笑顔で参りましょう♥

皆さん、ご安全に♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?