見出し画像

今日の開運アクションは、 遅れを取り戻す🍀

おはようございます🤗
(写真は、娘が撮ったハルジオン。沢山の白と黄色❣)

「ハルジオン」と「ヒメジオン」があるの知ってますか?

2つはよく似ています
パッと見、同じに見えるくらい🤭
(ここに画像なり情報を入れたいが…😂
 出来ませんでした!
 気になる方はググって下さい🤭)

まあ、どっちでもいいと言えばいい。
でも、違いがあって、しっかり分類されている。


そもそも違うことに気付くことが凄い!
学者さんは、その違いを調べあげる。
忍耐と努力たるや!凄い!😆

違いを発見することで、
それぞれの個性が分かる。
…そうでなければ、同じに見られる。

ふと、人はどうだろう。
これだけの人間がいる。
みんなが「違う」こと、
同じ人はいない事は知っている。

例えば、就職活動の面接で、
自分を、どう伝えるか…

自分と向き合い、自分を発見する作業。😁

他の人と違うところ、強みをアピールする。

自分をアピールするって、
…大変なことだ。
…聞かれたら答えられる?

考えてみると、生きてる間に、
様々な形で自己紹介、自己アピールをする。

その結果、結婚にまで至るわけで…🤔(笑)

…植物はただそこにいるだけ。
なんのアピールもなく、
そこにある。

「ハルジオン」でも「ヒメジオン」でも、
当の本人?達は
気にしてないだろう。

そもそも名前がついていることも、
知らないはず🤭

人間は産まれた時から
「名前」をつけてもらい、
宝のように育てられる。

人間ならではなんだなぁ…🥰
改めて、しみじみ思っちゃた😁


今日の開運アクションは、
遅れを取り戻す🍀 です。

遅れている事…
進んでないということは、
ある意味「遅れ」なのかと。

お!
それならば、私は大好きなソーイングのこと❣

思うほど進まず。
進まなかった理由に、
生地と同じ系統の「」がなかった😭

縫えない!
」がないと縫えないのだ〜❢
今日の帰り、買って帰る予定!

ここで一気に遅れを取り戻そう

今日も笑顔で参りましょう♥

皆さん、ご安全に♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?