見出し画像

今日の開運アクションは『気分転換する🍀』 〜マルシェから学ぶ♪〜

おはようございます❢
(写真は、代々木八幡の境内の葉っぱ♪)

遠目でも葉っぱのツヤツヤ感❣✨

近寄ると…生命力あふれ勢いを感じます。

顔にこんなに艶を出したいものです。w…

まだまだくすんではいられない❣ w…


ところで…


昨日、横浜のハンドメイドマルシェに行ってきました。😆✨
(11/4、5日で本日も開催中❢)

関東最大規模?とかで、
出店者数も来場者も多かったです。

ハンドメイドと言っても、多岐に渡っています。

生地から作るバック類、服、小物(いろんなモノが作られています😳)。
石やビーズ、木から作るアクセサリーなど。
木や陶器から作る食器類。
革製品。
書(文字)。
木材の家具、小物。

手作りのクッキー、ケーキなど。

他にもありました。
出店者数もハンパない数❢
恐らく昨日の数だと思われます🤭

2023ヨコハマハンドメイドマルシェより

お客さんは写真を撮ってはいけないルールで、
写真をアップ出来ないのですが、
過去の様子はこちらから♪

お客さんは女性が多かったけれど、
男性も多くいました。

アクセサリーや革製品もオンリーワンのオリジナル!
これ作ったの?っていう感動も❢😭

今回目的の、
マルシェ初出店の友達のブースでは、
見やすく手に取りやすいように入れ替えたり、
ちょこっとお手伝い♪😆✨

お客さんいない時は、
商品の作り方や生地の話で盛り上がり♪
(ハンドメイド仲間あるある🤭)

友達もお客様にお買い上げ頂いて、
マルシェを楽しんでおりました。✨

やってみて初めて体験し、感じること、学ぶことがあります。

本日の2日目に向けて、
最後に改善策を考えつつ友達と別れました。


立ちっぱなしの動きっぱなし✨w


いろんなお店があって展示方法などなど、
私自身、本当に良い勉強になりました。

私はこれまで3回東京のマルシェに出店しましたが、
次回は、12月のマルシェの出店予定。


一度振り返りをする良い機会になりました♪🥰


今日の開運アクションは、
『気分転換する🍀』です♪


『気分転換』ねぇ…🤔

昨日のヨコハママルシェも気分転換になった♪✨


遊んでる場合ではないが…
映画カラオケに行きたい❢😆w…


計画に入れてしまえば、何とかなるのか…💦


前から一人カラオケに憧れがある。

…思い切って…行ってみようか?!
映画だって面白そうなのやってるし…🤣

どちらか3時間位なら…悪くない♪🍀


今日も笑顔で参りましょう♥

皆さんご安全に♥

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?