見出し画像

今日の開運アクションは『ジョークをとばす🍀』 〜色の持つエネルギーの活用♪〜

おはようございます❢
(写真は、お花屋さんの花❢)


連日、トップ画の花の色は 白❣
可愛らしい花ですね♪

いつもは花の色を変えて、トップ画に投稿するのだけど。

数日なんとな〜く「白」を選んでいた。

あら? 今の自分に必要な…色なの❢
と、1人で納得♪


なぜなら…

以前、色の持つエネルギーや意味を調べたので、
合点がいったのです。


せっかくなので、のシェアしたいと思います。
(めずらしく真面目っぽい♪ そして宣伝も⁈😆)

昔から風水でも、「色」が「恋愛、仕事、健康…」等と関連して使われています。

他にも「パーソナルカラー」などとしても色が注目されています。
(色彩技能パーソナルカラー検定なるものもあります。こちらも人気のようですね。)


色の持つエネルギーやパワーは、
心を癒すセラピーもあるほど古くから知られていますし、
自分が選ぶ色で心理状況や与える印象も変わってきます。

では♪

🌙白
<白の持つ意味・イメージ>
ポジティブ:純粋・浄化・理想・神聖・スタート・リセット
ネガティブ:完璧主義・潔癖・緊張・冷たい・空虚
<どんなときに白を取り入れたらよいか>
●考えがまとまらず迷いが多いとき。
●気持を引き締めたい。
●緊張感を取り払いたい。
●決意したい。背中を押して欲しい。 
●新しいことを始めたい。

🌙ピンク
<ピンクの持つ意味・イメージ>
ポジティブ:幸福感・優しさ・恋愛・柔らかい・可愛い
ネガティブ:夢見がち・依存・優柔不断・甘え・子供っぽい
<どんなときにピンクを取り入れたらよいか>
●優しい気持ちになりたい。
●仲直りしたい。
●なごやかで幸せな気持になりたい。
●女子力を上げたい。
●恋をしたい。

🌙黄色
<黄色の持つ意味・イメージ>
ポジティブ:明るさ・人気者・希望・ユーモア・好奇心・ひらめき
ネガティブ:騒がしい・幼さ・甘え・寂しさ・現実逃避
<どんなとき黄色を取り入れたらよいか>
●明るく楽しい気持になりたい。
●自由で開放的な感情を持ちたい。
●子ども心を取り戻したい。
●子どもとコミュニケーションをとりたい。
●アイデアが欲しい。

🌙黄緑
<黄緑の持つ意味・イメージ>
ポジティブ:若々しい・フレッシュ・生命力・柔軟・素直
ネガティブ:未熟・心身の消耗感・弱い
<どんなときに黄緑を取り入れたらよいか>
●希望を持って進んでいきたい。
●柔軟な気持になりたい。
●明るい気持になりたい。
●若々しさが欲しい。
●心身のバランスを取り戻したい。

🌙水色・空色
<水色・空色の持つ意味・イメージ>
ポジティブ:希望・開放感・自由・自立・自然体
ネガティブ:現実と距離をおきたい・窮屈
<どんなときに水色・空色を取り入れたらよいか>
●飾らず自然体でいたい。
●自由な気持になりたい。
●心の曇りをすっきりさせたい。
●窮屈な心を解放したい。
●希望を持ちたい。

🌙ベージュ
<ベージュの持つ意味・イメージ>
ポジティブ:信頼・控えめ・穏やか・ぬくもり・優しさ・ナチュラル
ネガティブ:退屈・活気が無い・野暮ったい・無難
<どんなときにベージュを取り入れたらよいか>
●ほっと落ち着きたい。
●穏やかで優しい気持になりたい。
●のんびりしたい。
●体の緊張を解きたい。
●自然体でいたい。

気になる色だけ調べました🤣
絶対に色のエネルギーを使えたらお得です❢

そこで、マイブランド『德乃』でお作りする『リング&お財布ピロー』でも、
そのエネルギーをもれなく活かしています♪

例えば…

タッセル(房)を一からお作りし、
ご希望の方には必要なパワーの色を選べ、
ピローに取り付けることが出来るようにしました♪

こちらは白い房です♪
房も一つ一つの手作り♪✨

ふふふっ
いよいよです❢

長い事先延ばしにされていたネットショップが💦

1/28日にオープンします♪


言っておきますが💦

最初は小さくスタートです。✨w


これから少しづつ作品達の写真を撮り貯め、
並べていきます。✨

オープンさせることを最優先!

いいの良いの♪ 
マイペース&マイルールで参ります❢🥰✨

オープンした暁には、
見に来てやって下さい♪

今は女性よりのピローが多いですが、
イケメン?息子くんが使えるような、
カッコいいのを作る計画もある♪🤣

いつになるかな…w…


プレゼントに喜ばれること間違いない♪


今日の開運アクションは、
『ジョークをとばす🍀』です♪


『ジョーク』ねぇ…🤔

ググってみました♪🤭

婚約指輪を買ってきた
「受け取ってくれ。エンゲージリング」
「……えっ」
「給料の3カ月分。思い切って買ってきちゃった。あはははは。……エヘン、オレと結婚してください!」
「もらえないヨ。ゴメン」
「……ど、どういうことだよ?」
「実はさ、ある人と今度結婚することになって……」
「ふざっけんなよ! マジかよ!」
「ゴメンね」
「ゴメンじゃねえよ。この指輪どうしてくれんだよ。給料の3カ月分だぞ。どこの男だよ? どこに住んでんだよ? 名前と住所教えろよ。職場教えろよ。直接話をさせろよ!」
「やめてよ。乱暴したりしないで!」
「しないよ! じゃあオレの代わりにそいつに聞いてみてくれ! この指輪、いくらかで下取りしてくれないかって」

日経新聞より引用。


そうだ!

Noteの記事に乗せたので…
このまま投稿すれば…『ジョークをとばす🍀』ことになる!


いいの良いの♪
マイルールで♪❤️👍


やっぱり今日もついている♪

今日も笑顔で参りましょう♥

皆さんご安全に♥


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?