見出し画像

今日の開運アクションは『マナーを守る🍀』 〜自分を大事にする♪〜

こんにちは☺️
(写真は、花壇に咲く植物。黒い種❣)

花火のように咲いた花の後、
一つ一つに種が出来て、
地面に種を落とす。

次の世代に命をつなぐ不思議。

ところで…

私は斎藤一人さんとか、
小林正観さんのお話が大好きです。

輪廻転生があると話しています。
私もあると信じています。

何で生まれ変わるのか…
それは『魂の成長のため』だそうです。

斎藤一人が、
一つ例にあげて話した事が
強烈に心に刺さりました。

誰かのささえなり、
ヒントになったらと思い書いてみます。

魂の成長のため生まれ変わると言っても、
どんな風に成長するのか…


前世で自分が相手にやっていた事が、
今世で相手の立場になって分かるようになる、
と言うこと。
前世で、もし自分が相手の足を踏んでいたとする。
自分では踏んでいると知っていても、
どれだけ痛いか辛いかということは分からない。
自分が踏まれなければ、
本当の意味で分からない。
つまり、
人にやっていた事が、今世で自分に起きている。
自分が何をやったのか、
分かるために、
今世生まれ変わり体験している。

信じる信じないは、ご自由で構いませんし、
信じなくていいです🤭

もし、
理不尽さや不公平とだと感じたりする事は、
前世で自分がやっていた事。

魂の成長のため、
今世で学ぶべき事を、
経験している!

分かることで、学びは終わるそうです。

分かったからと言って、
何が変わる訳でもありません。

そこから先、
どう生きるのか、
自分次第なわけです。

私はこのことを知ったとき、
何やら腑に落ちました。☺️

そうか、じゃ仕方ない…と、
思ったことがあります。😅

人のせいにして生きては損。

自分らしく生きていく事に集中しよう。
楽しく生きていこう。
笑顔で♪

そして、同じ生きるなら、
人に愛に包まれて生きたい。

(いつも愛情いっぱいって
ならないことがあっても)

人との出会いも、
別れも全部ひっくるめて❣


何より大事なことは、
自分を大切に、愛していくこと。

生きていく中、
苦しく感じる人がいるとき、
ちょっと背中を押してあげられる事が出来たら、
いいのだけれど。🤭

私のお話に最後までお付き合い頂き、
ありがとうございます♪


今日の開運アクションは、
 『マナーを守る🍀』です。

ハイ、マナーですね❣

まず、朝の挨拶はしようかな。🥰
他には…?

大人のマナー的なものもあるけど…
今日やるマナーは…

水回りを使ったら、
きれいに拭き上げて、
次の人が気持ちよく使えるようにしよう🥰

いいの、良いの、マイルールで♥

今日も笑顔で参りましょう♥

皆さん、ご安全に♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?