見出し画像

自己紹介と先週の出来事('21.1.24-30)

はじめまして、いろはと申しますm(_ _)m
一週間に一記事、先週の出来事を何か色々語っていけたらいいなぁと思っている主婦です。
初めての試みなので、忘れることもあるかもしれませんがよろしくお願いします。

とにかく、私は今までブログと言うものが続いたことがない人間です。
続かなくなる原因は…まず、自分の今やりたい事を1番に優先させたい性格であること。他にも極度の面倒くさがりであること(そりゃ続かんわな…)
仕事に家事に育児にと時間がないこと(家事なんかはほぼ母に頼りきりなのに💧仕事されてる主婦の皆さん、どうやって自分の時間を作ってるんですか?💧)
とにかく記事を華やかに見せたくて無いセンス振り絞ってカラフルに仕上げようとすること(結果、時間ばかりが掛かっていつまでも投稿出来ない(笑)←笑い事じゃないぞ💧)
ネタがないこと(もしかしたらこれが1番の原因かもしれない(笑)

そこで無い知恵絞って考えたのが、一週間の出来事をとにかく記事にしてみたらいいんではないか?と(ええ、なんとも浅はかな考えですけども)
Twitterのツイートのまとめとかそんな感じになるかもしれませんがとにかくやってみよう!…と思います😅
お付き合い頂ければ幸いですm(_ _)m

1月24日(日)
お休みでした。
1日どこにも行かず家に居たような気がする(一週間も前になると記憶があやふや…💧)
これからは日々、その日あった事をメモらないとダメですね😅

1月25日(月)
愛車の点検の為、有給休暇を取得して行ってきました。
私がお世話になってるディーラーさんのお店の周りにはとにかく色んなお店があって、生活する上での買い物はその周辺で事足りる…と言っても過言では無いほど色んなお店が"全集中"してます(笑)
なので、愛車の点検の日はその周りのお店をウロウロするのも楽しみの一つな訳で(その中で選んだお店で昼食を摂るのも楽しみの一つです😊)

それと、鬼滅グッズを探すのも忘れない…(笑)

その日見つけたのはカードガチャ✨
めちゃんこ可愛くて、1回200円の2枚入りだったんですが、とにかく全部揃えたくて9回ぐらい回しました(笑)
点検から帰りにそのまま娘のお迎えに行って家へ帰る前に行った文具店で

鬼滅のジェットストリームをGET!
これ、欲しくてずっと探してたんです…!😆
見つかって良かった(*´꒳`*)しかも推し3人💕

その後行ったスーパーでミニフィギュアもGETしました(´▽`)

1月26日(火)
火曜日は娘の英会話教室の日で、送りはうちの父にお願いしてるんですが迎えは私で夜ご飯はいつも外食で済ませてしまっています😅
当然、この日も外食で食事帰りに近くのゲームセンターに行きました(鬼滅グッズを求めて(笑)
結局、なにも取れませんでしたけどね(伊之助のQposket欲しかったけど💧)

1月27日(水)
先週の金曜(1月22日)に上司に「新しい机(事務机)が来週か再来週に来るから」って聞いててぼちぼち机の上とか引き出しの中とか整理しなきゃな…って思ってたらその日、「もう来るから」って連絡があって急いで片付けたのに結局、金曜日(29日)になっても来なかったって言う…時間と私の机上のパラダイスを返せ。←

1月29日(金)
月末処理に追われた日でした💦
どこの会社もそうかもですが、月末ってとにかく大変なんですよね!
私も今までは今月分の処理は今月中に…と真面目に一生懸命やってましたが、まぁぶっちゃけ言ってしまうと今月分の処理は翌月の2、3日内だとまだ行けたりするんですよね(3月は棚卸し月なので除く)
なので、今月内に一生懸命終わらせるのは止めにしました(笑)無理は良くない(´▽`)←

1月30日(土)
ふと、プリンターを新調したくなって近くの電気屋さんに行ってきました。
今のプリンターが、無線でプリント出来るもののスマホからは使えないし、印刷面に小さな筋が入りだしたので換え時かな…と思いまして😅
お店に見に行って思ったけど、今のプリンターってだいぶサイズが小さくなってますね…!いや、大きいのもあるんですけど今使ってるのと比べるとかなりコンパクトになってるな〜って印象を受けました。
欲しいのも見つけたのでいつかGET出来ればいいな🥰

…といったところで、今回はこの辺りで失礼します😊
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?