見出し画像

先週の出来事('21.2.21-2.27)

こんにちは、こんばんは、いろはです(´▽`)
それでは、先週の出来事綴っていきます。

2月21日(日)

家族でお出かけした先の本屋さんで12巻まで揃ってたので買ってきました😊
まとめて買えて満足🥰
透明のブックカバーも買ったのですが、サイズが合わず使えませんでした💧
店員さん、何も言ってくれんかった…😢(ただ、知らなかっただけかもだけど)

きめつたまごっち、むいちろうっちも可愛いけど、やっぱり推しを愛でたいって事でリセットする事にしました😊(ついでに電池も替えました)
取り敢えず狙うはぜんいつっち!(そうだと思ったよ)
朝、11時頃にリセットして攻略記事見てその通りにお世話したつもりだったんだけど…💧

2月22日(月)
この日、進化したのを見たら甲になってました💧
あれ?おかしいな…何か間違ったのかな??
攻略記事によると、食事は最小限(お呼び出しがあった時だけ)、玉露は5回、訓練は薬湯掛けのみ1回とあったのでその通りにしたつもりだったんだけど💧
玉露はお呼び出しがある度にやってたのでこれがよくなかった…?
それとも、1日の意味を履き違えて翌日に薬湯掛けの訓練を全くやらなかったのが原因か…?
ま、どちらにせよ失敗っぽいのでリセットしました💧
次は検証もかねて色々試してみようと思います😅

鬼滅の刃のコミックですが、両親からとある本屋に全巻揃ってるっぽいと言う情報を得たので仕事帰りに行ったらホントにあった✨
残りの13巻から23巻までを購入😊無事に全巻揃いました✨これぞ大人買いww

2月23日(火)
昨日、きめつたまごっちでぜんいつっちに進化できなかったのでもう一度リセットしてやり直しに💧
今回は、22日の正午スタートで23日の正午までを半日ずつで計算して、22日の正午から23:59までに玉露を5回(その後は呼び出しがあっても放置)訓練(薬湯掛け)を1回、ご飯はお呼び出しがあった時だけ。これを23日の0時から23日の11時59分までにもう1セット行ってみたら……結果、進化したのは甲でした(^q^)
こうなると、何時に始めようがスタートから24時間後までを1日と考えるのが妥当…?
と言うことで、心を無惨様(鬼)にして(笑)24時間の間に玉露を5回、訓練(薬湯掛け)を1回、ご飯はお呼び出しがあった時だけにしたら結果は……?(翌日をお楽しみに(笑)

この日は花粉が酷くて死にそうでした(主に鼻が💧)
マスクで隠れるからいいやって鼻にティッシュ突っ込んで仕事してました(みんなやりません?😅)
私はもともとヒノキ花粉症で、去年まではスギ花粉なんてちょっと喉がイガイガする程度だったのに、今年からはスギ花粉もダメになっちゃったみたいです💧(ホンマに死ぬ)


2月24日(水)
きめつたまごっちの進化は……?

甲でした(^q^)
なんでやwww

悔しいので他の攻略法をググってみたら有力な情報を得ました✨
そこの情報によるとまず、ご飯はお呼び出しがあった時だけ、玉露はご飯の後に3回以上あげる。訓練は薬湯掛けのみ1回以上(成功、失敗関係なく)鬼と近況報告は対応(この近況報告が多ければ30分に1回あるので難しいですが)寝た後は電気を切る
…と言うものでした。
取り敢えず、次はこれを頑張ってやってみようと思います😅(上手く行くかなぁ?💧)
近況報告の対応がまず、無理なんですよね💧(平日は特に)この辺りは毎回対応出来なくても大丈夫なのか、検証が必要ですね。

2月25日(木)
きめつたまごっちの進化は……?

甲でした(^q^)

なんでねばかーーー!!(by ね〇〜るくん)

やはり構いすぎなのかしら?
原因がわからん💧どうしたらいいんだ…(半分諦め)
またリセットしても良かったけど、一度柱にしてみようと思いそのまま育てる事に。
柱にするならぎゆうっちかきょうじゅろうっちがいいなー😊と思って攻略情報を頼りに育ててみたら……
むいちろうっちになりました(^q^)

なんでねばかーーー!!(byねば〜〇くん 2度目(笑)

私のたまごっちはむいちろうっちにしかならんのか……?と一瞬思いました(笑)
休みの日にじっくり育てた方がいいかも?と思ったので、また土曜日にリセットします。
他の攻略情報も色々探してみようと思います。


牧場物語 オリーブタウンと希望の大地
発売日でしたね😊
結局、エキスパンションパスも一緒に購入しました😅
因みに、男の子主人公です😄
名前はスタバレと同じで雷の呼吸のあの子にしました。(見た目もそんな感じに)
プレイしてみた感想としては……
いやぁ、楽しいですね🥰
The 牧物って感じですね✨
最初、テントってのもあるかもですが比較的早めに増築(増築?)出来るのいいですね😊
ただ、家の周りは設備等が一切置けなかったり、置ける場所でも結構制限あったり(柵ってどうやったらいい感じに置けますかね?💧)、画面の切り替わりとかのロード時間が長め(特に牧場から街へ行く時)なのがちょっとね…💧寝た後のセーブ後で、ロードが終わんなくてそのままフリーズして已む無くゲーム終了させた事が2回ほどあるので(セーブはされてたけど)この辺りは修正して頂きたい所ではある…。


2月27日(土)

注文してたジャンプフェスタのグッズが届きました😊
クリアファイルとアクリルスタンド(善逸&伊之助)です🥰
伊之助、君は服着たらアカン(^q^)(←問題発言)
服着たら可愛すぎて何でも欲しくなっちゃうんですよ(^q^)ニット帽も可愛すぎるし(*´罒`*)
これ、かまぼこの3人が(おそらく禰豆子ちゃんも)着てるのってロピーセーターってやつなんですよね。ネックから編める比較的難易度が低い編み方なんで頑張れば編めないこともない……いや、編み込みしんどいんで無理かな💧


以上です。
それでは、また( *´꒳`*)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?