見出し画像

週間日記('21.4.4-4.10)

4月5日(月)

・その後のきめつたまごっち
私のきめつたまごっちがぜんいつっちになりました。

これ機嫌悪い時のアクションなんですが、膝抱えて座り込んで泣いてるんですよね😊可愛い🥰
泣く=善逸ですね(笑)

電池が切れるまでねずこっちを愛でるとか言ってた私ですが、この間の土曜日映画を観た後にうっかりすっかりお世話を忘れてまして……💧
気付いた時には時すでに遅しで、鬼にやられちゃったんですよね💧💧
んで、最初からやり直してあまりマメにお世話をせずに放置してたらぜんいつっちになってました😅
んで、私きめつたまごっち2つ持ってるんですね(1個は娘のやつなんですけど)
それで、当然娘のも鬼にやられて死んじゃったんで同じくやり直した訳ですよ。
娘はねずこっちにしたいらしくてたんじろうっちに進化するように私のやつとは違う育て方をしたつもりだったんですが……。
気づけば娘のもぜんいつっちになってました😅

まぁ、娘はどうしてもねずこっちが良いって言うんでもう1回やり直したんですけどまたぜんいつっちに進化してまして💧
最初、あれだけぜんいつっちに進化させたくて頑張ってやっても全然ならなかったのに!(当時の日記
一体どういう事なの!!←
過去の自分の日記にたんじろうっちへの進化の仕方を書いたような気がするのでそれ参考にして頑張りますわ…。

・邪エナガさん好きすぎる
コウペンちゃんってキャラクターを知っていますか?
そのコウペンちゃんのお友達(?)にとっても可愛いシマエナガ(小鳥)がいるんです。
で、そのシマエナガの名前が「邪エナガ」って言っておそらく「邪(よこしま)」の"しま"と「シマエナガ」の"シマ"を掛けてるんだと思いますが、とっっっても可愛い見た目に対して喋り方が魔王(笑)みたいでそのギャップに見事にヤラれてしまいました(笑)いつの時代も女子はギャップと言うものに弱いのよ…←
設定としては『邪悪なものに憧れるシマエナガ』と言う…ある意味中二病な小鳥ちゃんww
るるてあさんの公式Twitterアカウントで「イラストのアイコン・ヘッダー使用はご自由にどうぞ」とあるのでnoteのアイコンに邪エナガさんのイラストを使わせて頂いてます😊

4月6日(火)

ルーンファクトリー5が気になります😊
いやね、オリーブタウンと希望の大地のYouTube動画見てたら、その実況者さんがルーンファクトリーの事にも触れてまして公式サイト見に行ったら欲しくなっちゃいましたぁ(*´Д`*)(見事に声優さんに釣られた(笑)
花江さんに、松岡さん、鬼頭さんまでCV担当されてるんです…!鬼滅好きにはたまりませんよ!
し・か・も!←
花江さん担当のラインハルトと松岡さん担当のリュカは恋愛候補対象なんですよ!こんなん欲しくなるに決まってるやろ!←
因みに、下野さんは4でキールくんのCV担当されてますので今回(5)は出られないらしいです…(残念💧かまぼこ揃って欲しかった…😭)
取り敢えず、5の発売までに4スペシャルをDLし遊んでみることにしました😊

4月7日(水)

↑そんな矢先にSwitchが突然死しました💧
Switch持ってる方ならわかるかと思いますが、たまに「本体の更新をしてください」って出るじゃないですか?
あれで言われるがまま本体の更新をしたら、ほぼフル充電だったのにもかかわらず勝手に電源が落ち、その後いくら電源スイッチを押しても電源が入らなくなりました😇
任天堂のサイトに書いてあることも色々試しましたが全く動く気配は無く、その日の内にオンライン修理の手続きを済ませました(思い立ったがなんとやらってやつです😅)翌日発送します。

4月8日(木)

Switchを修理に出しました。
早く帰ってきて欲しい…🥺
それだけです。


この度はこれで以上です。
それでは、また( *´꒳`*)ノ
(真剣に週間日記が無理臭くなってきた…💧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?