見出し画像

買ってよかったものシリーズ2020年9~12月編

あんまり買い物しなくて結局更新するの忘れてましたてへぺろ.

amazonの新年セールも始まったことですしちょっとまとめてみたいと思います。


〇ヨシカワ ワッフルメーカー&ホットサンドメーカー

https://amzn.to/3n6ERmd

https://amzn.to/2LgWse2

SNSでこれらを使ってBBQ調理してる動画を観ていたら欲しくなって買いました。

ホットサンドメーカーで鶏ももや肉まんを焼いたり、ワッフルメーカーでは豚小間やたこ焼きを焼いて楽しみました。

ぶっちゃけ本来の使い方はあまりしていない気がします。


〇サンディスク microSD 128GB UHS-I U3 V30

https://amzn.to/3obFBYx

現在セールで3,101円→2,533円で販売中です。

Nintendo Switch用に購入しました。
スクショや動画保存で本体の容量を圧迫していたので助かりました。

値段も高すぎず安すぎずで性能も全く悪くありません。
レビューでは外れを引いた人もいるっぽいのでちゃんとAmazon公式の販売発送から購入した方がよさそうです。


〇Amazonベーシック USBケーブル 2.7m (タイプC - 2.0タイプC) ホワイト

https://amzn.to/3pDx9BU

現在セールで1,198円→1,089円で販売中です。

もともと持っていたUSB type-cのACアダプターと併用しています。

https://amzn.to/2Muuo7I

はじめは100均で買ったケーブルを使っていたのですが、いかんせん短いので不便な場面が多かったです。
ケーブルが長くなったことでコンセントがちょっと遠い時にもとても便利になりました。


〇天才はあきらめた/山里亮太

https://amzn.to/38acFL6

ご存知お笑いコンビ南海キャンディーズのツッコミ”山ちゃん”こと山里亮太氏の自叙伝です。

彼の幼少期から大学時代、養成所を経てM-1グランプリとの向き合いなどを綴っています。

今となってはラジオやMC等で活躍されていますが、それまでには様々な葛藤や挫折を経験し、時には相方のしずちゃんにも敵意を向けてしまうほど。

このままでは壊れてしまうと自身の妬み嫉みを行動力のエネルギー源として活用することで努力をし続けた点はとてもためになりました。

難しい言葉は使わず時に笑い話も交えとても読みやすいので是非読んでみてはいかがでしょうか。


〇マイリトルポニーアパレルグッズ

https://amzn.to/38VlxTX

https://amzn.to/2X7Rh2Y

まさかこんな日が来るとは思いもしませんでした。

マイリトルポニーに限らずカートゥーン後進国の日本においてまさか、アパレルグッズが、しかも主人公だけでなくモブポニーのグッズも購入できるとは思いませんでした。

汎用性の高いデザインで着回しもしやすいです。

とりま推しのパーカーとTシャツを購入しました。
これを機に日本でもマイリトルポニー文化が浸透することを願います。


〇【第2類医薬品】ロートデジアイ 12ml

目薬です。
パソコンスマホを使う時間が圧倒的に多いので購入しました。

前回はAmazonブランドのファーマーズチョイスの目薬を使用しました↓

これは個人的にはかなり刺激が強くとても染みるあまり涙すら出てくる感じでした。
なんだか逆に目の疲れが取れないような感じです。

今回買ったロートデジアイですが、刺激も少なくとても気持ちよく使えるものでした。
休憩がてら1回差して目を閉じておくととても楽になります。
次回からはロートの方を買っていきたいなと思いました。


〇SOUNDPEATS Q30 HD

現在セール中で3,690円→2,952円です。

もともと前世代モデルを使用していましたが、誤ってポケットに入れたまま洗濯してしまったので今回買い替えました。

実際使ってみるとかなり便利で、前モデルよりも音質が良くなったのはもちろん、接続の精度も上がっており多少部屋を移動して壁に遮られたとしても音声が途切れません。

音楽を聴くよりラジオを聞くことが多いのでちょっとトイレに行くときとか便利でした。

充電端子がmicroUSBじゃなくてtype‐Cだとさらに助かりました。

上位モデルでQ35もありますが、音質もこだわらないし、充電端子が独自性のマグネットタイプで汎用性が低いので今回はパスしました。


〇SOUNDPEATS Sonic

https://amzn.to/387HVKF

現在セール中で4,980円→4,233円です。

Q30のついでに完全ワイヤレスイヤホンの方も買い替えました。

元々持っていたのは無名ブランドでそれと比較するのもちょっとかわいそうではあるのですが全然性能が違いました。

まあそれ買ったの2年前ですしね。
これもまた音質向上に加えて接続性能が高いです。

欠点としては再生停止中にロゴマークの「S」が白く光ることでしょうか。

とはいえこの低価格帯ではかなり優秀なイヤホンなのでとてもおすすめです。
発売当初は品切れ続出で僕が買った時も届いたのは2週間後でかなり人気だったこと物語っています。


〇搾り取らないで、女商人さん!!

https://amzn.to/3ndr8dm

よきおねショタ漫画です。

ヒヨッ子ショタ勇者くんとポンコツ巨乳女商人さんコンビが織りなすドタバタ系の漫画です。

どっちも可愛いんで好きです。


〇ビーレジェンド ホエイプロテイン そんなバナナ風味 1Kg

https://amzn.to/357sCjh

現在セール中で4,100円→3,485円です。

パッケージめっちゃいかつい……(小声)

前回同ブランド製品のミルキー味を購入して美味しかったので他の味も試してみました。

かつてザバスのヨーグルト風味が個人的に激マズだったのでちょっと心配でしたが、今回はとても美味しかったです。

実際に牛乳とバナナをミキサーしたものと謙遜なく自然な風味と味わいでした。
バナナシェイクのような味です。

パッケージのいかつさを除けばかなり美味しくコスパの高い商品だと思いました。

違う味も試してみたいと思います。

ちょっとずつ試した人に向けてお試しセットみたいなのもありました↓

https://amzn.to/2Mwi7j6

ほんとパッケージと名前のギャップ……


以上です。
この年明けセールで買ってみるのはいかがでしょうか。


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,807件

頂いたサポートは今後の創作活動に充てたいと思います。