住所を英語で表記するには

前回の「山、川、湖、岬、峠、海岸を英語で表記するには」に引き続き、住所を英語表記するときのルールもフローチャートにしてみました。

もちろんこれも国土交通省国土地理院の「地名等の英語表記規程」のルールに従って作成しています。

ただし、自治体などで独自に表記ルールを持っているところもあり、このフローチャートに合わない表記が推奨されていることもあるので、どのルールに従うかは要確認ですね。

山、川、湖、岬、峠、海岸を英語で表記するには」よりもわかりやすいけれど、フローチャートにするとなんかごちゃごちゃしてしまった。

画像1

拡大画像↓

ここから先は

0字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?