よっしゃ、今日は日記つけたぞ

日記つけ始めて何日目だろうか。とりあえず日々を記録するのって大事だなあと思う。まだ眠くないので今のうちに書いてしまおう。

私と十数年間寄り添ってくれたピアノを売りに出した。高いお金を出して買ってもらったスタンドアップ型のピアノ。たくさん弾いてあげられなかったから、上手く弾いてあげられなかったから、ごめんねと、こんな私にピアノを弾く楽しさを教えてくれてありがとうが入り混じり、すこし切なくなった。やっぱり無くなると少し寂しいなあ。元私のピアノ、いい人に巡り会えますように。

ピアノがなくなって出てきたものがあった。塾でバイトしてた時に、生徒のみんなからもらった寄せ書き。私が教育実習で1ヶ月抜けるからって迷惑かけるのに、塾長がいい人すぎて、生徒のみんながいい人すぎて、寄せ書きもらって泣いてしまったことを思い出した。本当に恵まれた職場だった。最後まで見てあげられなくてごめんねって気持ちが蘇ってきた。(体調の関係で、ちゃんとお別れせず辞めてしまったのを後悔してる。)

6月に就職できるようにまずは今週末の試験だ。ちゃんと勉強しよう。怖いなぁ。落とせないテスト、久しぶりだ。そのせいなのか、なんなのか、すこぶる体調が悪くて、しんどい。でも頑張りどころ。明日は学校へ行くよ。少しだけだけど。車どこに止めればいいんだろうっていう不安しかないなあ。バックもどうしたらいいんやろう。バックだけ買っておけばよかったなぁ。後悔。明日、がんばろ。

ありがとう。ピアノちゃん。

#日記 #毎日のこと #ピアノ #塾