物事は繋がっているはず

バタバタしていてnote全然書いてなかった。
もちろんダイエットも疎か。
昨日のダイエットに抗った一部始終を書いておこう。

最近、緘黙症の後輩の面倒を見ている後輩(わかりづらい)とヒートアップした。バトルしたのだ。

その子の関わり方は過保護そのもの。いい歳(お互い専門生と大学生)しておいて、男女で、付き合ってもなくて、過保護の男の子には彼女がいる。そんな中で「他の女の子の病院についていくなんて家族や恋人の領域だよ。その後の責任取れるならついていけばいいけどさ。取れないでしょう?彼女の気持ちはどうなるの?」みたいな会話を永遠ループして、「彼女とこの子のことは繋がっていません。」って言われカチンときていつものバトルモードに入ったのだった。

そして親友〜とか思ってた男の子からの返事がこない。既読無視、連絡なし。ムカつくぜ、この野郎。もう親友枠から降格だわ…。

ってことが重なり、自分の進路さえ危うい状況だったので、イライラがマックス値まで上ってしまった。

そんなイライラを解消しようと思って、ハイボールキメたいとかほざくと、母が「ダイエット中じゃん?」なんて言ってくるもんだからなかなか最近飲酒もせずに過ごしていた。昨日ついに爆発して22時ごろからハイボールをキメ、お菓子を大量に食べ、最後はラーメンで〆るというなんとも悪魔な遊びをやってしまったのだった。ラーメン美味しかったなぁ🍜

薬のせいで基礎代謝が下がってるのはもちろん、夜中に酒とラーメンなんてダイエット中は本当にダメなことだと思うけど、ストレスフリーになったことで今日の私は輝いている。心にも余裕がある。暴飲暴食は月1のお楽しみにするかな。

なあんていう、ほんと毎日のことくらいのレベルの日記だな。ここまで読んでくれた人、すみません。たまには自分を許す日を作るのは大切でございます。みんなも自分を許して、大切にしてあげる日を作ってね。

アデュー。

#日記 #毎日のこと #ハイボール #エッセイ