大阪のおばちゃん

今私たち家族は、私の生まれ育った街さいたま市で暮らしている。
10代までは「大宮最高!」と思っていたけど、
結婚してから住んだ浦和の住み心地の良さったらありゃしない。

住み始めてまだ3年程だけど。
落ち着いた雰囲気の街並み。浦和PARCOのちょうど良い大きさ、図書館も大きくて綺麗。
文教都市と言われるだけあって、どんだけ塾があるのよ南浦和。
コロナやら、自分の妊娠中や産後で結局行けなかったけど、浦和うなぎ祭りはいつか行ってみたいな。

我が家のコロナ騒動が落ち着いて、2週間振りに夫が出社をしたその日、来月からの大阪転勤を命じられてきた。

夫の会社は大阪に本社があるため、いつかはその日が来るだろうと前々から話していた。
でもまさか、これほど急にとは思っておらず、私たち夫婦はどこか他人事のような夢心地。

とりあえず私は最近ドリカムの「大阪LOVER」を聴いている。
特に胸にずしんと響く歌詞″覚悟はもうしてるって 大阪のおばちゃんと呼ばれたいんよ──♩″

いやぁ...まだ覚悟はできていないなぁ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?