見出し画像

#1 BTOP北海道 2023年度ポスター

~ irodori News(イロドリ ニュース) ~

☆出前授業に関する情報を不定期で発信します。
☆今、お勧めの出前授業テーマ(学校現場でニーズのある授業内容)をご紹介します。
☆出前授業事前・事後の様子や、当日の出前授業で紹介できなかった写真、出前授業を実施した企業・団体様の取組なども報告する予定です。


🔻出前授業を実施したBTOP北海道の選手のみなさんから「今年度のポスターが完成しました。授業をした小学校に届けにいきたいのですが。」とご相談を受けました。

🔻ということで、5月に【走り方教室(2・3年生)】、6月に【サッカー教室(1年生)】を実施した札幌市立新発寒小学校にお邪魔しました。
(授業当日の様子は▽各記事をご参照ください)

🔻本日ポスターをお届けに行くことは事前に担任の先生方にもお伝えしていました。ちょうど昼休みの時間帯に到着すると、すでにメモ用紙とペンをもった子たちが数人玄関先に!これはもしかして・・・

  「サインください!!」


ということで、即席のサイン会が始まりました!

🔻学校の中に入ると、1階ホールにはさらに多くの子たちがBTOP選手の到着を待っていてくれました。出前授業を行った3年生が中心ですが、楽しそうな騒ぎを聞きつけて他の学年の子も集まってきました!

🔻ポスターと選手を中心に、素敵な集合写真も撮りました!3年生のみなさんもありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?