見出し画像

ポケカ質疑応答)25thミラーのリーリエ関連カード達はアリですか?

2023年6月7日作成


質問)🚹
・現在、25周年パックのリーリエが
 絵描かれているミラーカード達が
 軒並み高騰しています。

「これはバブルだから手を出すな」とか
「リーリエが描かれていたらなんでもありかよ」
「もともと数100円だったカードだからバブル」
 とか否定的な意見を良く聞きます。

レアコレクターの断捨離様はこのカード達は
今後、価値が上がると思いますか?

コレクションしようか悩んでいます。
参考までに意見を聞かせて下さい。

現在相場(25th ミラー仕様)
・コスモッグ:2,700円台
・コスモウム:6,600円台
・ソルガレオ:1,200円台
・ルナアーラ:1,700円台





質問ありがとうございますm(_ _m)


結論







コスモッグ』と『コスモウム』はあり!!



・まず初めに、リーリエは今回の大高騰前から
 100万円超えのカードが数枚あるとんでもない
 人気キャラでした😊

・今回の大高騰の始まりは、『リーリエの高騰』
 がより進んだことがきっかけです。
 要因は様々(YouTuberの影響など💦)考察
 できるのですが、もともとリーリエ関連は
 高騰しやすいことでも有名なカードでした。

・そして、レアコレクター的には、25thの
 上記カード達はいずれ世間にバレて高騰
 すると思っていました。


根拠)
・25周年ロゴ+ミラー仕様の特別カードだから

・流通量が今のカードより圧倒的に少ないから

・初動が低すぎたためにストレージ(安い
 カードをスリーブなしでまとめた場所)
 に入ってしまい、結果多くの人が手で
 触れることとなり美品数が減っていたから

・25周年カードは30周年、35周年、、、と
 周年毎に再注目されるカードであるから

・リーリエの描かれた万円以下のカードは
 全然なくてさらに、プロモよりもイラストが
 良く元々コレクターから人気のカードだった

・リーリエカードとして認知されたため今後も
 リーリエ高騰の影響を受ける可能性があるから

・CHRのようなイラストにてCHR&CSR高騰
 の影響も受ける可能性があるから

・『コスモッグ』と『コスモウム』はリーリエの
  表情が良く見えるイラストになっているため
  リーリエは好きだが、高くて買えない人が
  買い集める可能性があるから


正直、これだけのポテンシャルを加味すれば
現在の価値でも類似カードやリーリエ人気等から
2023年6月7日時点での価値は、
『コスモッグ』約4,000円
『コスモウム』約9,000円
くらいが妥当だと考えています😊


ただし‼️


・あまりにも安い出品はなし!!
・PSA10はなし!!です

➡️先ほども記載した通り、少し前まで
 ストレージに入っているくらいのカードだった
 ため、ストレージから数10円〜数100円で買って
 高騰したから売っている人がいると思います。

美品でなければ価値は半分以下です!!
値段以上に誰から買うのか?が重要です

そしてPSA10は異常に高いです!!
私なら、現在相場的には
『コスモッグ』PSA10=約9,000円前後
『コスモウム』PSA10=約20,000円前後
 が妥当かな?と考えます😊


あなたはどう考えますか?😊

私の見解は、安い出品は傷ものリスク大!!
安心して買える人から購入出来るのなら
コスモッグ』と『コスモウム』は
全然あり♪だと思いますよー

※元々いくらだったは、関係ないですよー(^^)/
ではまたねー♪


🉐お知らせ📢
フリマサイトのラクマにて、
コレクション品の販売を行なっています
目的は、
『カード本来の美しさを知って欲しい』
『コレクションに興味を持って欲しい』
『トレカの価値向上と普及活動』
です(^^)

長期的にはすごい事になり得るカード達をコレクタークオリティーの美品で出品しています

よかったら覗いてみて下さいね(^^)大高騰前にお得にゲット出来た方多数出現♪


〜必読〜
本記事は
・高騰前に収集したいトレカコレクター   
 を応援する目的で作成されています
・高騰下落を確定するものではありません
・いちコレクターの意見として参考程度に
 ご覧下さいませ
・紹介リンクは評価の高いものを
 選んではいますがあくまでも一例です。
 しっかりとご自身で精査して納得のいく
 購入先でお求め下さい
・紹介リンク先での取り引きには
 関与出来ませんのでご理解下さい。
 (トラブル発生時はAmazonの場合は
  カスタマーサポートをご活用下さい)
・フリマサイトでは安さではなく、
 信頼出来る出品者から購入することを
 オススメ致します
・誤字誤報の可能性もありますので
 ご注意下さい
・値段に関係なく、ご自身のコレクションは
 大切にして欲しいとの願いが込められています

この記事が参加している募集

#ポケモンへの愛を語る

2,087件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?