見出し画像

記憶の精油、ローズマリー精油

今日のアロマカード

今日は「ローズマリー精油」からのメッセージです。

ローズマリーには「ケモタイプ」があります。
シネオール、カンファー、ベルベノンです。
今日はローズマリー・シネオールからのメッセージをお伝えします。

ローズマリー・シネオール精油からのメッセージ

アロマカードを引いて感じたローズマリーシネオール精油からのメッセージ。

「過去を活かす」

傷ついた過去、後悔したこと、それは今の自分の糧になります。

過去を今に活かして明るい未来を作っていきましょう。

ローズマリー・シネオール精油のプロフィール

ローズマリー・シネオール精油
学名:Salvia rosmarinus CT cineole
科名:シソ科
蒸留部位:花と茎葉
主な産地:モロッコ
主な成分:1,8シネオール、α-ピネン、β-ピネン、カンファー

学名が変わりました

2017年にローズマリーの学名がRosmarinus officinalis からSalvia rosmarinus になりました。

分類は植物の形態や構造などで分類されていましたが、現在ではDNA解析によるものになり、当初の分類とは異なる分類になっているものがあります。

ローズマリーがRosmarinus属ではなくクラリセージと同じSalvia属となったのは衝撃でした。

Rosmarinus家の人間だと思っていたのにDAN鑑定の結果Salvia家だったなんて!!ちょっと昼ドラチックな展開です(笑)

そのため学名はSalvia rosumarinusに変更になりましたが、従来の学名はシノニム(異名)として残るので、おそらくアロマの世界ではRosmarinus officinalisで変わらずに通用するのではないかと思います。

Instagramアロマカードメッセージはこちらからご覧いただけます。
アロマテラピースクール&サロンirodori HPはこちらです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?