見出し画像

自分探求。サンダルウッド精油

今日の精油

今日の精油は「サンダルウッド精油」です。

Santalum spicatumはオーストラリア産のサンダルウッドです。
Tantalum albumはインド政府により管理されているため入手困難です。

サンダルウッド精油からのメッセージ

サンダルウッド精油からのメッセージ

「自分探究」

ゆっくりと時間をかけて自分探究をしてみましょう。

答えをすぐに出す必要はありません、焦らなくて大丈夫。

「探究する」ことが大切なことですから。

サンダルウッド精油のプロフィール

学名:Santalum spicatum
科名:ビャクダン科
蒸留部位:心材
主な産地:オーストラリア、ニューカレドニア
主な成分:α-サンタロール、β-サンタロール

ゆっくりと育っていく

Santalum album の学名を持つインド産のサンダルウッド精油は、現在のアロマテラピー業界では流通が困難と言われています。

もし流通していたとしたら慎重に出所を調べたほうが良いと思います。偽物の可能性もありますし、裏ルート??的なものもあるかもしれません。

と言うのもインド産のサンダルウッド精油はインド政府が厳しく管理しているからです。それでも不法に伐採されることもあるとか・・・。

サンダルウッドの樹木は精油がとれるような完全な形になるまでに、最低でも50年はかかると言われています。

50年経ってようやく「自分」というものが見えてきて、これからどのような生き方をしていくか?という感じでしょうか。

年齢を重ねたからって完璧な大人になるわけじゃありませんよね。いつでも「これからもっと!」という気持ちになるのが大事なのかもしれません。

サンダルウッドからそんなことを感じます。

Instagramでの精油のメッセージはこちらからご覧いただけます。
アロマテラピースクール&サロンirodori HPはこちらです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?