見出し画像

わたしのリズムで、ゼラニウム精油

今日のアロマカード

今日のアロマカードは「ゼラニウム精油」です。

ゼラニウム精油からのメッセージ

ゼラニウム精油からのメッセージ。

「わたしのリズム」

世間体や他人を気にしてそこに合わせるのではなく、自分のリズム、自分のペースで過ごすことが大事と教えてくれています。

ゼラニウム精油のプロフィール

学名:Pelargonium graveolens
科名:フウロソウ科
蒸留部位:葉
主な産地:エジプト
主な成分:シトロネロール、ゲラニオール、リナロール、蟻酸シトロネリル、イソメントン

仮面を脱ごう!

アロマアナリーゼセッションでゼラニウム精油を選ばれる方に共通していると感じていることがあります。

「普通が良いと思っている」「自分を隠している」。でも本当は自分をもっと出したい、表現したいと思っている。

いつの間にか被っている仮面、偽りの自分。それが当たり前だと、それが自分だと思い込んでいる。

でもゼラニウム精油を嗅ぐと、ありありと自分の本当の姿が浮かび上がってきます。

不思議なことに同じようなイメージを語られる方が多いのがゼラニウム精油なのです。

そして若い世代よりも年齢を重ねた女性が好む香りのような気がしています。

仮面を脱いで新しいステージに立とう!

と伝えてくれているような感じです。

Instagram精油のメッセージはこちらからご覧いただけます。
アロマテラピースクール&サロンirodori HPはこちらです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?