見出し画像

楽園はどこにある?グレープフルーツ精油

今日のアロマカード

今日のアロマカードは「グレープフルーツ精油」です。

グレープフルーツ精油からのメッセージ

アロマカードを引いて感じたグレープフルーツ精油からのメッセージ。

「楽園を探して」

自分を偽りなく表現できる場所が楽園なんじゃないかと思います。

今いる場所は快適かもしれませんが、本当の自分を表現できているでしょうか?
親や社会が作り上げた価値観に自分を合わせたりしていませんか?

コンフォートゾーンを出てみると、本当の自分に出会い豊かさを手に入れることができるでしょう。

グレープフルーツ精油のプロフィール

学名:Citrus paradisii
科名:ミカン科
圧搾部位:果皮
主な産地:イスラエル、アルゼンチン、イタリア、パラグアイ
主な成分:d-リモネン、β-ミルセン、オクタナール、デカナール、ヌートカトン、フロクマリン類

「楽園」と言う学名の秘密

グレープフルーツの学名「paradisii」は「エデンの園の禁断の果実」(旧約聖書の故事)に因んで付けられたと考えられています。

現在私たちが認識しているグレープフルーツを「禁断の果実」として定着していますが、元々は別の品種のものが「禁断の果実」でした。

そもそもは別の品種に付けられた楽園という学名。

グレープフルーツの身からしたら「本当は違うのになぁ・・・」と少々居心地が悪い思いをしているのかもしれませんね。

そんな学名のいきさつからグレープフルーツのメッセージが浮かんできました。

Instagramアロマカードメッセージはこちらからご覧いただけます。
アロマテラピースクール&サロンirodori HPはこちらです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?