見出し画像

落ち込んだ時のモチベーションのあげ方が知りたいです

パーソナル婚活【彩り】カウンセラー岡本です!

基本的にポジティブ人間なんですが、たまーに落ち込みます。

大体仕事が理由ではあるのですが独立してる以上は漠然とした不安がつきまといます。
こればっかりは仕方ないのかなとも思いますが、いい時はイケイケモードになるからか周りがあまり見えずに進められるんですよね。

落ち着いて一歩引いた時に冷静になると不安になってきます。

私の場合は家族の写真をひたすら見る。というのが最近のルーティンになっていて、家族のために頑張ろうっていうのがモチベーションになっています。

昔は酒だったり、美味しいものを食べたり、それこそトレーニングをしたりと発散方法がありましたが一ついい術を持っていたほうが良いですよね。

皆さんはどう発散してますか?
いい方法があれば教えて欲しいです笑

人が落ち込んでいた時に話を聞いてあげることはできるんですけどなかなか弱音を吐くことはしないのでちょっと落ち込んじゃうとどうしていいか分かりません笑

とりあえずトレーニングでもして発散してきますー!!