見出し画像

婚約破棄からのスピード婚

パーソナル婚活【彩り】カウンセラーの岡本です!

妻と結婚する前にお付き合いしていた方がいたんですが、実は結婚間近まで進んでいました。

ご両親にスーツを着て挨拶
2人で住む家を探すところまで、、、

ではなぜ別れたのか

それは価値観の違いと言えばそれまでなんですけど結婚に対するイメージがまだ向こうになかったことが大きかったです。

家事負担が増えるからめんどくさい
私だって仕事をしているから分担はきっちりしたい

今はわくわくしていく時期なのにそんな言葉が出ると言うことはタイミングでは無いんじゃない?と言いました。

そのまま一旦白紙、予約していた式場は頭金だけ払って帰って来ませんでした。

そこから妻と出会うわけですが、家庭的なところに魅力を感じましたねー!

可愛い子には旅をさせよ
とはよく言ったもので、実家から出たほうが結婚に適したメンタルと家庭的なチカラが身につくんだと思います!

とか言って
娘が家を出る時は泣いてしまうんでしょうね笑