見出し画像

『ご報告』

今日はちょっとご報告を。

このnoteは、
『長女の拗らせ、甘え下手、生きづらさ』
をテーマに書いていた。

Instagramもプロフィールにも明記していた。

このテーマに惹かれて来てくださるお客様も多く。

両親の離婚、元夫の浮気、離婚、娘との二人暮らし、再婚・・・
ここからどう変化していったのか?

そんな事を書いたブログに「共感しました」「私も変化したいです」

とメッセージも沢山いただいた。
(ありがとうございます!!!)

今年に入り、
noteになんとなく違和感を感じていたのだけれど

2023年11月末の満月。
あ、もう終わりだな。と思った。

辛い過去を克服!のテーマが完全に終わった気がした。

正直に言うともう過去のしんどい、辛い、がすっかり浄化されて「書けない」のだ。

すっかり自分の中で「完了」してしまった感。
ストンと体感した。

両親の離婚、元夫の浮気、離婚、娘との二人暮らし、再婚・・・

振り返るとなかなかのハードモードだった(笑)

夫に出会い、再婚し、自分と向き合い、暖かい家庭で毎日を過ごし。

夫のセッションを受けて行くうちに。
すっかり毎日は平和になっていた。

例えるなら。鬼滅の刃の世界からムーミン谷に移り住んだような笑

photoby娘



平穏でポカポカの日々。

怒る事件は近所の〇〇さんのお花が妖精にいたずらされた、とかムーミンパパとママが些細な喧嘩をした、とかその程度(笑)

ムーミン谷の住人になってから気付く。

小さな事件からでも、道端の花からも学べるし、成長できるって事を。

大事件が起きなくても感情をぶるんぶるん慄さなくても。

成長できるし、幸せの土台の上で変化していけるって事を。

過去の自分を否定するつもりはない。
過去があってこその自分なのだけれど

おつかれさま。もうそのフェーズは終わったよ。

そんな風に体感したのだ。

必要な時があれば過去の事はお話しするし、

変化の過程を誰かのお役に立てればとっても嬉しいと思う。

今は元夫にも感謝の気持ちでいっぱいだし
(元夫の浮気相手にも)
父と母から愛されているな、と体感できるし
完全に過去のものになった。

平穏で幸せな日々から学ぶ事をこれからは書いて行きたい・・・
と言うことで

ブログの題名を『人生ピクニック』に変更することにしました。


小さな小川あり、草原あり、ちょっと見晴らしの良い丘に登ってみたり。

新しいトキメキを、学びを、修行でなく幸せで平穏な日々の中で見つけて行く新しい物語。

そんな毎日を書いて行きたいな。

(必要な方に届くように過去記事は残しておきます)

これからはもっと軽やかに。
幸せに。気付きや学びをシェアして行きたいのです。

そして軽やかに幸せに、に共感してくださる方との出会いにワクワクしながら。

文章を積み重ねて行きたいと思います。

ムーミン谷の仲間みたいに、一緒にピクニックしてくれる方、募集中です☺️

新しいnote、よろしくお願いします。

photoby↓


この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,112件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?