見出し画像

人を外側で判断するのではなく、心の色で判断する。



ちょっと前に
なんだかイライラして、ぷりぷりして夫と話さないで寝た日がありまして😂

ちゃんと解決してないのでモヤモヤして眠れず

自分のせい


ゴロゴロしていたら
暗闇の中


夫が「眠れないの?」と深夜1時に頭のマッサージに来てくれました。
(しっかり寝たいので寝室別なのです)


優しい手で頭を触ってもらうと

あれ?なんでこんな優しい人につっけんどんになってたんだろか。

とこころがほぐれ。



「あ、肩もお願いします」と注文し←


「よく眠れますように!」と言って寝室から出た夫に優しい人だなぁ。としみじみ。


暗闇だったからか、声と、優しさしか感じられなくて。


不思議と優しい緑色の夫の心の色が見えた気が。


絵描きだから色で浮かぶのかな^^


娘は優しい黄色とピンクでした☺️



眠いし、🥱ぼんやりしながら感じた不思議な事ですが


「人を外側で判断せずこころの色で判断せよ」

と言われた気がしました。

何も見えない空間で感じたのは
「愛」と「優しさ」

自分の器の小ささと😂
優しさに泣きそうになりました。


外側に惑わされず、この人はどんな心の持ち主さんなのかな?

何色なのかな?

なんて感じながら過ごしてみたいなと思います。

まだまだ喧嘩したら自分からあやまれんけど。

器も大きくしたいぞ!🤣


・・・・・・・・・・・・・

kinuka Instagram

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,315件

#今こんな気分

75,246件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?