見出し画像

自分ノートをつけてみる




自分ノートをつけてみる


私が褒められる部分は?


私が得意なことは?



私が好きなことは?



私が嫌いなことは?


私が苦手なことは?


私が気分が悪くなる時はどんな時?


私の体調が悪くなるシュチュエーションは?



私が死ぬまでにしたい100のことは?



自分に問いかけることで


みえてくる みえてくる


本当の自分が見つかる



魂職が見つかる


心地よい環境が見つかる


気をつけたいことが見つかる


我慢していたことが見つかる



そうすると 


心地よい 生きやすさが見つかる


本当のワクワクが見つかる。



本当の姿は、枠を超えた先にある



枠の向こうの枠は一体どんな世界だろう?


ワクワクして生きてゆこう。


きっと大切な何かを見つけるはず。


今日も心に愛を置いて


老子の名言と 今日の絵と詩をお届けします🌼


『生命の源』

愛は循環している。
それぞれがそれぞれの良さを分け合って。

太陽は花にエネルギーを与え、
ありがたくエネルギーを受け取った花は、
ミツバチに受粉してもらい、蜜を分け与える。

蜜をありがたく受け取った蜂は、
人間に蜜を分け与える。

最後に人間がすべきこと。

それは、全てのことに感謝して生きていくこと。

全ての愛を受け入れて、
できることをしていくこと。

エゴを満たすだけが人生だというのなら

それは、自然の原理とは
かけ離れてしまうかもしれない。

必要最低限のエゴは
どの自然にもある原理なのだから、

エゴと愛のバランスをうまくとって
愛を循環させて行きたい。

そうやって
生きてゆけたら、
それを豊かな生活と呼ぶのかもしれない。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,315件

Thanks :)