花の話


夫が参加した結婚式で、お花をもらって帰ってきた。

うちには花瓶がないため、ペットボトルを切って作った即席花瓶に生けてみる。我ながら良い感じに飾れた。

以前から花のある暮らしに憧れていたものの、物が多くて散らかりがちな我が家に迎え入れる機会は中々なかった。飾られた花にも申し訳ない気がする。

しかし、時々こうしてやってくる花たち。

こんなうちでよかったかなぁと見つめてみる。
同じようにこちらを見つめる淡いピンクのひらりとした顔。なんだかかわいい。

この花たちのために、少し片付けよう。
それまでかわいく咲いてておくれ。


(背景にどうしてもごちゃごちゃが写るので近いイメージをお借りしました~)