見出し画像

たぶん明日もオヤスミday

体調が完全に戻らなかったので今日は(今日も)ゆったりモード。 

たまってた洗濯はできたけど、掃除機かけるまでの元気はなかったので、座ってできる作業をしようと考えてずっと放置してた家計簿に向き合う。

ついでに財布の中も整理した。家計簿つけないとたまりがちなレシートたちを処分。ついでにポイントカードの断捨離もしようかなと中身を取り出してみると、出るわ出るわ、使用期限切れのクーポンたち。あまり行かないパン屋さんとか、クリーニング店とか、いつか行くかもしれないし…ととっておいたけど結局行かないのはよくある話。3月に期限切れてるのに大事にとってあるものもあった。

その中でも財布の中で場所をとっていた3枚のカラフルな紙。これなんだったっけ、と取り出すと商業施設でポイントを貯めて発行できるお買い物券、1,500円分だった。有効期限を見ると8月31日まで。なんと、間近じゃないか。

30、31日が平日であることを考えると、行くなら日曜日しかない。しかしこのご時世、わざわざ繁華街の商業施設に行くのも躊躇する。

とはいえ1,500円分のお買い物券、見つけてしまったら使わないのももったいなく感じる。夫と話してとりあえず体調が回復して行けたら行こうか、ということになった。

いや、本当のところ、朝起きられないので行かない気がしている私。おそらく夫も同じことを思っているだろう。

明日が楽しみだ。(遠い目)

行けたら行く、は行かない人が言う台詞ダヨネ

この記事が参加している募集

休日のすごし方