見出し画像

【活動報告】PR会議

いつも応援していただき本当にありがとうございます!!
今日から活動風景をお伝えしていこうと思います。
最初の担当はゆずちゃんです!

今日はPR班の会議の様子をお伝えします♪


1.PR係の仕事


PR係は駄菓子屋irodoriを皆様に知っていただくために、
・SNSの運用
・外部の方との連携

を主に行なっています!

ちなみにSNSは、Instagram、Twitter、Facebookのアカウントがあります!(Followしてくださるととっても嬉しいです😊)

【アカウント情報】
★駄菓子屋『irodori』公式ホームページ
https://dagashiya-irodori.studio.site

★Instagram
https://instagram.com/irodori_1213?igshid=194hhav8s5s64

★Twitter
https://twitter.com/irodori_1213?s=11

★Facebook
https://www.facebook.com/pg/irodori.1213/about/


2.メンバー構成

現在、PR係は3人で活動しています。
★我らがリーダーいくちゃん
★ゆずちゃん
★しほちゃん

みんな個性豊かで、エピソードを書き始めたら止まらないので割愛させていただきます😂

画像2


3.会議内容

さて、やっと本題です!
最近行った会議の様子を少し紹介します。
この日は雨が強くて、、。屋根にあたる雨音をBGMに会議を行いました☔️

会議では
①noteの使い方
②Twitterでのカウントダウン企画

などを話し合いました。

①noteの使い方

noteでは主に
・活動報告
・視察のまとめ

を書いていこうと決まりました。

応援してくださる方々にirodoriが普段どのように活動をしているのかnoteを読んで知っていただけたら嬉しいです😊


②Twitterでのカウントダウン企画

しほちゃんが考えてくれたこの企画。
実際に駄菓子屋irodoriで取り扱う駄菓子を紹介しながら、オープンまでのカウントダウンを動画にで紹介する企画です!

動画を撮る時、いくちゃんが笑いすぎてNGを出していたのはここだけの秘密です。いくちゃんは笑いのツボが浅いのです(笑)

画像1


上記の2点以外にもオープン後の動きや、チラシの作成についても話し合いました!(また進み次第お伝えさせていただきます。)



4.最後にひとこと

「最初の活動報告、どうやって皆様にお伝えしよう。」

「文章を書くのは難しいな。皆様に読んでいただけるのだろうか。」
などと考えながらこの文章を書きました。

これから、読みやすい文章をお届けできるように試行錯誤していきます!
駄菓子屋irodoriオープンまでもう少し。

これからもirodoriを1人でも多くの方に知っていただけるように頑張ります。
note初心者でお見苦しいところもあると思いますが、これからもよろしくお願いいたします!!

次回の担当は誰でしょう?お楽しみに!


ゆずちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?