見出し画像

支援級の先生のご配慮に感謝感謝感謝♡

始業式前に、学校へ!
校長先生からお電話があって、
始業式前に新しく転籍することになる支援級の教室の様子なども見てもらい少しでも安心して通えたら、とのご連絡で、学校へ行ってきました。(本当は始業式後に相談に行くべきところなのだと思いますが、イレギュラーに、最大限の配慮をして下さりました。)

心の中ではホームスクーリングを覚悟しているものの、
学校に期待もありつつ、、、

いざ学校へ!(もちろん娘は行きませんでした(^^;))


なんと!
支援級の先生が下準備を進めて下さっていました!!娘が通いやすいようにとの配慮をたくさんして頂いていて、感動で感謝いっぱいで、泣きそうでした。

「5分でもいいから。」
「先生に会いに行くだけでOKだから!」
「50点を目指しましょう」

と、先生が話してくれた言葉に私も緊張の心が少し楽になりました。

5分だけなら、通えるかも?

と、思いました。

実際には、自宅学習がメインとなって、ホームスクーリング体制になる可能性高いですが、
学校には毎日5分だけ行く!を目標にしつつ、
これからも娘の道をたくさん確保していこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?