見出し画像

選んでくれてありがとう。|「占い」の、その先の世界のはなし。


撮影:ericoさん

占い業を7月からはじめて、3ヶ月目になりました。

占いのいいところは、占った相手が占う前より後、とても清々しい表情をしていることです。

「ありがとう」
って言ってくれるけど、こちらこそありがとうなんですよ。

占いは、あくまで指針の一つだと思っています。
本当にそうなるか、そうなるように人生を歩むかはその人自身の力。

もちろん、結果がすべてではありません。
思った通りいかなくても、その道に進んだその人の勇気に、わたしは心動かされています。

占いの先、占った先にある未来を見せてくれるのは、わたしではなく、わたしを選んでくれた皆さんなんですよ。

人が踏み出す一歩のそのそばにいられる仕事。
そしてその先も共に見つめさせてもらえる仕事。
とても大切で、ドラマティックな瞬間に関わらせてくれて、ありがとう。

ひとりひとりが人生の主役で、力強く歩んでいる。
その尊さに、気づかせてくれてありがとう。

この身にあまりある幸福を、誰ひとり例外なくひとりひとりからいただいています。

この仕事を、させてくれてありがとう。



加藤彩の占いはBASEショップ「AM0:00の孤独」にて受け付けております。
よろしければご覧くださいませ。

https://am000kodoku.base.shop/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?