見出し画像

2022年振り返り、漢字1文字で表すと「転」でした。

もしも、漢字1文字で表すとしたらなんですか?

2022年もしも、漢字1文字で表すとしたら「転」かな。
みなさんはもしも、漢字1文字で表すとしたらなんですか?
ちょうど1年後、2023年末から見たらきっと大きな転換点だったといえる1年だったし、転職し毎日マーケティング・PR施策の転換率を見ては試行錯誤する日々。そんな1年を振り返りたい。

毎週3時間夢中になれるもの


7月から週1ではじめたバドミントン活動はめちゃくちゃ正解だった。好きなスポーツに夢中になる3時間は本当に最高!
来年は大会出場を目標に毎週、得意技を磨き、前へ、攻めるスタイルを貫いて1勝を上げたい。

奨学金事業の理想とリアル


9年間勤めたエフォールを8月末で退職し、スタートアップのCronoに転職。
強烈に可能性を感じ心惹かれた奨学金×勉強会(検索サービス&会員制コミュニティ)ではなく、奨学金×人材紹介(現在は薬剤師特化)事業の立ち上げをまったくの未経験者3人で挑戦することに。
現在も日本で唯一の奨学金代理返還制度を活用した人材紹介事業なんやけど、9月~12月、4カ月間売上0円は想像できなかった。。
ある提案が通り、数十万円ながらも売上見込はたったのと再現性はあるのでよし!ここからや!という手ごたえを掴めた点は小さな小さな心の支え。笑
あと半歩のところまで来たハズなので、2023年上半期には事業化を成し遂げ、IT、セールス、他医療福祉分野への横展開に突入したい。
(特にITは高卒就職を変える可能性もあり、個人的に超・本丸。それと、結果を出したくて出したくてほんまは、あと1ヶ月くらいは2022年欲しかった。。)
そして、事業化を一度は断念した、奨学金×勉強会(検索サービス&会員制コミュニティ)に再挑戦したい!

客員講師を拝命しました。


心から実りある1年だった!とはならなかったけど、1つだけ夢が叶ったので報告を!
2023年4月に兵庫県・明石市に開校する青楓館高等学院の客員講師に就任しました。
奨学金担当として、自分の進路を自分で選択できるマネーリテラシーを学べる授業とゼミを行っていく予定。
奨学金の知識だけでなく進路に関わるマネーリテラシーを学ぶと謳っているのでFP猛勉強中です。笑 
年末年始は受験生のみなさんと同じ気持ちを持って過ごしています。(YouTubeで勉強してるんやけど、めちゃくちゃ自分にはあり!)

お世話になったみなさん本年は大変お世話になりました!ありがとうございました。

2023年もどうぞ宜しくお願いいたします!

最後に報告も兼ねて宣伝!


◆普段は、大阪・福島にあるコワーキングスペースのGRANDSLAMにいてるのでランチしたりお茶したりしましょ!
GRANDSLAM:https://grandslam.osaka/ 
(出会いに恵まれた1年になったのはここのおかげ。大げさではなく人生を懸けた挑戦の日々にここを選んでよかった。)
◆2023年4月、兵庫県・明石市に開校!青楓館高等学院 県外からも入学可能なのでぜひ!
青楓館高等学院:https://seifukan-gakuin.com/ 
(日本一の通信制サポート校になるのは間違いない!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?