見出し画像

多角的に捉えるモノの見方 #1言葉を変える

こんにちは!はじめまして!
言語化で行動力を手に入れる🫶
イロドリです!

言語化サポート イロドリ


私は10年以上 書家オーダー詩人として活動しています!
自作で詩を創作するだけでなく
書道家からのオーダーで詩を作成もしてきました。

こちらは自作品 感謝の連鎖への感動をしるしました

詩を創作する時に身につけた
多角的に捉えるモノの見方
をお伝えします。

ずばり
当たり前な事を違うことばに変える。
これは自作の詩を書きたいと師匠に相談した時に
教えていただいた考え方です。

例えば、「花が綺麗」を色んな言い方をしてみると...
・藤色の空に息をのむ
・紫陽花が雨に煌く
・花弁が光を纏う

こんな風に
ひとつのことをどんな風に
伝えられるか?を
連想ゲームの様にどんどん書き出してみる 

あなたなら
何ということばがでてくるかな?

楽しいので
みなさんも
是非試してみてください!

ことばで遊ぼう!ことばを使うが楽しくなるよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?