見出し画像

憧れのスタバで特別なひとときを

こんにちは、IroDor1です!
先日、会社の有給休暇をいただいたので、5/10にスタバにいってきました〜
ネットで見てずーっと行きたいお店でしたので、今回は訪れた感想などを書いていきます。


スタバにはスペシャルなお店「リージョナルランドマークストア」がある

スタバのなかには「リージョナルランドマークストア」と呼ばれる店舗があります。
リージョナルランドマークストアは、日本の各地域の象徴となる場所に建築デザイン、地域の文化を世界に発信するお店とのこと(←これだけでも何かすごそう😆)。

平日というタイミングもありそこまで並ばずに済むかな〜と思い行ってきました。

今回訪れたリージョナルランドマークストアは鎌倉にあった

リージョナルランドマークストア 鎌倉御成町店

今回訪れたのは「鎌倉御成町店」です。
鎌倉駅西口から直線に進んで5分くらいで到着しました〜(アクセス抜群なの嬉しい✨)。

まず、建物の外観が好み過ぎる(おしゃれ、こんな家に住みたい…)

店内は、他の方が映ってしまう関係で写真は載せませんが、広々かつ洗練されていて、入った瞬間に「すごっ!」と声が漏れてしまいました。

ちなみに、鎌倉御成町店は、有名漫画家さんの邸宅の跡地に建てられたそうです。

店内もさることながら、テラス席が最高すぎる

プール付きのテラス席

カウンターで美人店員さんへドリンクのオーダー!(この時期はアイス抹茶ティーラテに限る〜🥳)

店内席の他にテラス席も使っていいとのことで、早速テラス席に移動。
写真にもあるように、なんとプールがあるではありませんか!?(入れるかどうか不明…)
海外のホテルに訪れた気分になりますね。

店員さんによると先日まで紫陽花がキレイに咲いていたとのこと。(見たかったな〜)
午前中いっぱいPC作業させていただきましたが、心地よい風が吹き抜けて、すごく快適に作業できました。(本音を言うと、ここで毎日作業したい🥺)

電車代と時間をかけてでも行く価値は十分にある

リージョナルランドマークストアは、どこにでもあるわけではなく、限られた場所にあるため、住んでいるエリアによっては会社までの通勤時間に相当する移動時間とお金がかかります。

でも、今日訪れた鎌倉御成町店をはじめ、日本の各地域の象徴となる場所に建築デザインしているリージョナルランドマークストアは、やっぱり他のスタバと雰囲気が異なりますね。

スタバ好きや、特別な空間の中で作業したい方は、お金と時間をかけてでも訪れる価値は十分にあると感じました。

まとめ:他のリージョナルランドマークストアにも訪問したくなった

そんなこんなで、約3時間ほど滞在しましたがあっという間でした〜
(楽しい時間はすぐに過ぎ去るものですね…)

スタバのリージョナルランドマークストアは、今回訪れた鎌倉御成町店のほかにも全国に27店舗あるそうです。

個人的に、京都の「二寧坂ヤサカ茶屋店」と広島の「厳島表参道店」が気になっていますw

また、訪れたときはNoteにまとめようかな🥳

今回も見ていただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?