211230日記

いよいよ2021年最終日か。
今年は早く過ぎた。

振り返りを書いておく。

◯新しいことに挑戦した。
◯健康に過ごせた。
◯投げ出さずにやった。
△メンタル面がよくなかった。
△人間関係が……。
△楽しむことができなかった。


2021年は自分にとって楽しい瞬間が少なかった。仕事は苦しかった。メンタル不調で自分をコントロールできなくて、追い立てられるように仕事していた。冬休みに入ってから、一度仕事から離れる時間をとっている。仕事のことがちょっとずつ気になって不安な気持ちが出てきた。明日、やることを書き出してみようかなと思っている。

振り返りはこんな感じで。
色々書き出すと自然に仕事のことを考えることになるので、詳しく書くのはやめておく。
とりあえずここまでたどり着いた自分を褒めておこう。偉かった!!

2022年は変化の年になる(と思う)。
もうちょっと日々を楽しみたいなぁ。
自分の思考のクセを把握して、自分を自分で否定せずに、頑張れたことに目を向けていきたい。
2021年、ニガテなことを頑張って、嫌になっても投げ出さずにやったことを無駄にしないように、いかせるようにしたいな……

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?