見出し画像

「余白をたのしむ」とは

人生ではじめて
インフルエンザに罹りました。

生まれてから記憶してる中で
最高記録の
39.7℃の世界で
「意識がもうろうとする」
を体験しました。


布団の住人生活のはじまり

2日目からは37℃台に落ちつき
少し楽になりました。

めったにない隔離生活。
「役に立つインプット」
の世界からはなれて
心のままに過ごしてみることに。

WBC

まず目に止まったのは
WBC!

友人に
「こんなに日本が熱狂してるのに
観てないとか信じられ−ん!」
と呆れられていました。

普段ほぼテレビをみないので
その流れでみていない。
ただそれだけだったんです...

この機会に
いろいろな動画をみました。

・今回のWBCの総まとめ
・大谷選手にフォーカスされたもの
・栗原監督にフォーカスされたもの
その他系10本ほど

もうね、感動‼︎
侍ジャパンかっこいい‼︎

こんな漫画でも描けない
ドラマティックな展開ある⁈

もってるわ−大谷選手。
もってるわ–栗原監督。

今更感すごいけど
ほんっっとみてよかった‼︎

そしてリアルタイムに熱狂したかった~!
と思いが強く残りました。

◎気付き
→日本の熱狂にはのっかろう

映画

3本鑑賞しました。

1.余命10年
2.僕等がいた
3.きっと、うまくいく

1.余命10年

短いのか長いのか。

今、自分の目の前にある悩みって
未来が描けるからこそなんだ
って思った。

家族愛に
タオルびしゃびしゃになるくらい泣いて
結果、鼻がひどく詰まって
余計しんどくなりました。


◎気付き
→先を悩めるってことは未来があるからこそ
→しんどい時は泣く系NG

2.僕等がいた

恋愛感情、枯れ果ててる今
あまり入り込めなかった–。
(リハビリにもならなかった-...w)

ただこんな恋はしたくない。
って思っちゃった。


◎気付き
→いろんな恋愛スタイルがある
→まだまだ恋やら愛やらリハビリ必要


3.きっと、うまくいく

3時間弱のインド映画。
長いけど観て!
とかなり前に友人にすすめられてて
時間だけはたっぷりある今がチャンス!
なのと
尊敬する尾石晴さんが
ちょうどインドにいってたので(←関係薄)
ついに観てみることに。


コメディで笑って3時間サラッと観れて
わたしにも何かできるかもって
勇気をもらえる映画でした。


◎気付き
楽しい人生は教科書にはのってない

自ら楽しめることを本気で学び
あつくなって、没頭して
勇気を出して行動する!

結果は後からついてくる

そして、わたしは臆病で
勇気が足りないんだと気づいた。

まとめ

普段、優先度の高くない
時間があればやりたいことをやった結果
心に余白がうまれ、ほくほくしました。


もしかしたら

「余白を楽しむ」って
余白ができてから何かを楽しむ
の順ではなく
楽しむから心に余白がうまれるのかも?


余白に対する捉え方が
少し変わった
隔離生活4日目の気づきを記しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?