記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

イケオジを愛でる作品3選|漫画『リストランテ・パラディーゾ』|BL漫画『三ツ矢先生の計画的な餌付け。』|漫画『ホテル・メッツァペウラへようこそ 』

…新たなことに挑戦してみようかと。

独断と偏見でテーマに沿って3作品をピックアップしてみました。

今回は!

イケオジと言いながら、もはや枯れ専!
って私、枯れ専の属性ないけどね!

基本的には、物腰柔らかで、眼鏡(多分老眼鏡)してて、余裕があって、でもどこか可愛いところがあるってギャップ!!!

ギャップ!!!(大事なことだから2回)

でも、これなら良いかも?!って思えちゃうようなイケオジ(イケジジ? そんな言葉ないか)が出てくる3作品です。



漫画『リストランテ・パラディーゾ』

とりあえず、このテーマを冠して、この作品は外せない。

そして、この本に出会った時のことも忘れられない。

大学生時代(もう20年ちかく前)実家に帰る乗り換え駅の小さな本屋に平積みになってて、何気なくパラパラっと読んだら

超 良 く な い ?

正に天啓。
全く好んで読むようなジャンルじゃなかったけど、老眼鏡が必須のレストラン? 個性豊かな紳士たちが給仕する姿。 ラブストーリーらしい要素はあまりないのに

何? このときめき!!

な、作品でした。

え、てか、『リストランテ・パラディーゾ』ってアニメ化してたの?!

知らんかった!!そして配信がまさかのDMM(※契約してない)!!
え、え、契約する?!契約しちゃう?!(激しく動揺)


BL漫画『三ツ矢先生の計画的な餌付け。』

2作目は感想も書いた『三ツ矢先生の計画的な餌付け。』

これね!KindleUnlimitedで最後まで読める作品です。(なのに買っちゃった苦い思い出)

有名料理研究家の三ツ矢先生がこう、大人なんだけど、何か可愛くて良いのよ!

で、ササッとご飯とか作ってくれてさ。

一応、区分けをBLにしているけど、ガッツリBLな作品ではないです。

うーん、『きのう何食べた?』くらいな感じ? そういう意味ではBLではないのか? いや、何食べもBLなのか?

こちらもドラマ化していて、現在放送中。

と、言いながらドラマは見ていないのですが。

全2巻でサクッと読める作品なので、是非挑戦してみてください!


漫画『ホテル・メッツァペウラへようこそ 』

書いたね!昨日最新刊の感想書いたね!
とりあえず、1巻の感想はこちら。

カドコミで試読出来ます。

フィンランドのラップランド地方にある老紳士が営む小さなホテル。

そこに17歳の日本人・ジュンがやってきたところからストーリーは始まるのですが。

支配人・アードルフが良い!
シェフのクスタも良いんだけど。
アードルフが良い!

物腰柔らかなホテルマンなんだけど、元軍人で接近戦が得意なとことか良い!

このギャップがたまらない。

でも、実は過去の回想で出てくるアードルフは、そこまでイケメンか、と言われるとそうでもないのよねぇ…(失礼)

今が! 一番! カッコいい!

最新刊ではジュンもだんだんホテルマンが板についてきてカッコ良くなってきて3作品の中では唯一の連載中の作品だけど、毎回新刊が楽しみです!


と、欲望のままに語り尽くしたのですが(笑)

何かテーマを絞れたら、定期的にやっていきたいな、と思います。

「おいおい、この作品入れないなんてどうゆう了見だ?」って作品があったら是非教えていただきたいです。

イケオジ枠も、知らないだけでまだまだありそう。
3作品溜まったら、また同じテーマでもやるかもです。

良い作品は、良い。


よろしければサポートをお願いします。