見出し画像

2024年5月発売の欲しい本

5月は!GW!待ってました長期休暇!
って言っても、今年は3日休んで3日出社して…みたいな休みよね。

ガバっと休みたいけど。

まあ、贅沢は言いません。

ゴロゴロしながら本読んで映画観るんだー。

そんな5月に購入予定の本はこちらです。



田中家、転生する。 第5巻

ゆるーい一家のやりとりが面白い本作。
ラブロマンスにもならず、ハードなアクションにもならず、一家で異世界転生した田中家がゆるーく何だか良い方に事件を解決するのが楽しい。

今回はスラムで怪我をした兄の治療の為に、盗みを働いた男の子の話だけど。

どうなるのかしら。


愛さないといわれましても ~元魔王の伯爵令嬢は生真面目軍人に餌付けをされて幸せになる~第3巻

奇想天外な行動と、どこか的外れな言動が可愛いアビゲイルと、そんなアビゲイルを溺愛するジェラルドのラブストーリー。

これまでの感想はこちら。 

結婚式も無事に行われた2人。めでたしめでたし…じゃないの?!

何だか不穏な予感…。


私たちは繁殖している 23巻

年一回の内田春菊さんのエッセイ。

子どもたちとの関係や、生活を楽しんでる様子がいつも楽しい。

そして、長く連載されていることも関係していると思うけど、マイナスな面も取り繕わず描いてくださるので、勉強になることも多いです。


嫁入りのススメ 大正御曹司の強引な求婚 第5巻

 

由美と阿久津はどうなっちゃうの?!

…って思うんだけどこの作品、紙と電子の発売にラグがあるんだよね。

実は今回は紙の発売。
私は電子で読んでるので最新刊を読むのはしばらく先になりそうです。

これまでの感想はこちら。


ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー 第8巻

ギロチンを回避できた?!

これまでの感想はこちら。

ギロチンを回避したものの、レムノ王国でクーデターがあり、アベル王子の消息がわからない事態に。

ミーアはシオンたちと共にレムノ王国に侵入することに!

自分ファーストだけど、自分の大事な人を見捨てないミーアは、やっぱり素敵よね!


酒と恋には酔って然るべき第11巻

 

遂に今泉と結婚することになった松子。

これまでの感想はこちら。

……あれ。これで、「幸せに暮らしました」じゃ、ないの?

松子はこれから異動があるみたいだし、あのイマイチ話が噛み合っているのか、ないのかわからない今泉くんと結婚準備かぁ。

ホント、はるこさんの描く男性はクセが強いよね(笑)。

何も波乱がなきゃいいけど…。


いびってこない義母と義姉 第6巻

待っていたのは優しい義母と義姉…?

これまでの感想はこちら。

感想っていうか。
今回もマミーの深い愛が楽しみ、っていう。

学校にも行くようになって、美冶にもお友達が出来て、新しいエピソードが楽しみです。


虫かぶり姫 第9巻

実はさ。
原作は未読だけど、アニメがこの先までやってるんだよね。

同じ筋書きで行くのかなぁ。
そして、同じところでコミカライズ終了ってなったりするのかしら?!

個人的には、エリィの兄・アルフレッドとアンナのあれこれをもっと詳しく!って思っているんだけど。

読み切りで良い。
読みたいなぁ。


空母いぶきGREAT GAME 第13巻

面白い。面白いんだけどさ。

この作品と、『ライドンキング』は

世界情勢の関係で、よく連載続けてくれました!って作品だよね。
ロシア絡みの作品は、少しドキドキする。

この『空母いぶきGREAT GAME』も今回、北欧三国(NATO加盟国)とか出てきちゃってニュースで見てるやつじゃん!ってなるけど。
 
現実は色々と違ったわね。  
あくまでこちらはエンターテイメントとして楽しみます。


と、言うわけで5月に購入予定の本でした。

一番の楽しみは何かなー。『酒と恋には酔って然るべき』かな。
このまま続きそうでもあるし、あっさり終わりそうでもある。
 
そんな購入予定の本は下記にまとめてあります。
よろしければ、ご覧ください。


よろしければサポートをお願いします。