見出し画像

小学生の どきっと質問

👑

2021年5月20日(thu)

「学童のお仕事日記🌱」

宿題中でバタバタしてる中、
小2の女の子がわざわざ呼びにきて

「しーちゃん!死ぬということが
怖いと思ったことない?」

どきっとする質問をされた。

天国とか地獄にいくかも
しれないし。。と話を続けた少女。

たしかに、わたしも小学生くらいのとき
死ぬと言うことに怖いという
気持ちが多かったかもしれない。。

だけど、少し大人になった
わたしもなんでか必死に自然とこう伝えてた。🦄

今日、死んで良いように
今日を、「今」を少しでも
楽しく後悔なく暮らしてたら大丈夫^ ^

あとね、
次に生まれ変わることを想像してたら
怖くないよー!

次は、お花🌼に
生まれかわりたいなーとか。
次は、鳥になって飛びたいなーとか。
次は、お姫様が良いなー^ ^とか。
みんなとまた会いたいなーとか。ね。✨
たのしくなってくるー!

大丈夫。
今日一日、
なにかに優しいこと1つでもしたら
地獄になんか落ちないよ。✴︎

って話したら、そうだねー!
きゃっきゃ!しながら、、、
怖くないねー!って。
とっても、キラキラいい笑顔になりました👧🏻

ありがとう。
どきっとする質問を。
そして、私もなにか思い出したよ👑

明日は学校くるんだよー!
また明日ね!

志桜里

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?