見出し画像

潜在意識ってやつは

2023年10月30日(月)

おはようございます!
週の始まり月曜日。

昨日は牡牛座満月でしたね。

満月は「手放し」をするタイミング。
私が手放しをしたことのうち、一つをご紹介させてください。

「ネガティブドラマチック」を手放します
おかげさまで今はちょっとしたことでとってもhappyな気持ちになります
でも、ネガティブなことはお腹いっぱい十分に経験したのでもう大丈夫です
ありがとうございました!

少し前まで、過去が苦しくて苦しくて思い出すのもしんどくて、ほとんど封印状態でしたが、現在受講中の講座でやらざるを得ない状況になり…
潜在意識の書き換え、ブロック解除をしながらなんとか課題を提出できる状態に仕上げると、少しだけ過去のことが感情を交えずフラットな状態で見えるようになったのです。

そうすると、過去をフラットに眺めるために必要な知識を得られるような状況が自分の目の前にやってきたり、神社に行ったらものすごい浄化があったり、参拝した翌日、急に思い出したのです。

小学生の頃、自分が普通に思えて「テレビのドラマのヒロインのようなドラマチックな人生を歩みたい」などと思っていたことを。
そして、その頃の昭和のドラマと言えばわかりやすく悲劇のヒロインのサクセスストーリーが定番だったような。

あら?私は無意識に「悲劇のヒロイン」を引き寄せて現実にしていたのでは???
そう思ったら急に、本当に急に「私の人生、私が決めていた」と自覚が芽生えてきたのです。

私はこの人生を選んで生まれてきたし
その時々にある岐路でその道を選んでいる
だからこの先私は自分の道を自分で選べる人生を創造できる

引き寄せ界隈、スピリチュアル界隈で言われているような言葉が腹落ちした瞬間でした。

潜在意識って相当に強力で、一度しみ込むとなかなか落ちない頑固なやつのようです。

ようやく自分で「ネガティブドラマチック」を選んでいたことに気がついたので、気がついたことにも感謝、今まで私に経験させてくれたことにも感謝、でも、もう本当に十分なのでここで「手放し」して、これからは「ポジティブドラマチック」でいこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?