見出し画像

目指すものを間違っていたことに気がついた話

2024年4月21日(日)一粒万倍日

おはようございます。

一昨日、Instagramでフォローをさせていただいている方のセミナーがあることを知り、急遽参加を決めました。
この辺りで既にちょっと引き寄せっぽい、神がかっている要素ありありだったのですが、昨日参加してみて、本当に深い気づきのある内容でして…

気づきその①
最近腰痛&臀部の痛みを再発してしまったのですが、それを引き起こした直接の要因は他者と同等の働きを自分もしないといけないと思い込んで他者を頼れなかったことだったとはっきり認識できました。
謝らなくても、頼まなくてもいいようにと自分としては配慮したつもりだったのですが、結果として自分は痛いし他者にもしわ寄せがいくことにもなりました。
人生の中で謝ったり遠慮したりでごまかしてきたこの部分、「自分だけで解決しようとしない」「他者を頼れ」というメッセージをどうやら受け入れないといけない時が来たと思いました。

気づきその②
自分が「鮮度命の不思議ちゃん、理解されなくて当たり前のアーティストタイプ」の要素があることを認識しました。
経験を語ったり言語化するでもなく、キャラ立ちするでもなくポエム系…
自分ではかなり意外ではあったものの、心当たりはありまして。
何より「理解されなくてOK」というのは本当に救いで、今まで一生懸命理解されようとして苦しかったのかもと思えました。
このnoteでも書いてきたこともなかなか違う方向性なのかもしれない、お恥ずかしい限り(苦笑)

目指すところをちょっと間違えていたらしい。
でも、気がついた自分をほめてあげたいし、気づきをいただいたそのセミナーの関係者の皆様に本当に感謝です。

「鮮度命」ということで、思ったことを急ぎ書き留めました。
こんな乱文を読んでくださっているnoterの皆様、心よりありがとうございます。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?