見出し画像

満月の「手放し」していきましょう

2023年10月29日(日)

おはようございます!
本日5時24分は月蝕を伴う牡牛座満月です。

満月は「浄化」「手放し」をするタイミングにぴったりです。

「自分らしく」とか「自分軸」とか言われるようになって久しい昨今、「自分の人生を生きている」という感覚はお持ちでしょうか?

「自分の人生のはずなのに何かが違う」
「自分の人生のはずなのに自由な感じがしない」そんな思いはありませんか?

私は長期間そんな思いを抱えて生きてきました。

ですが、3年ほど前から「願い事ノート」と、それと対になる「手放しノート」を書き始めて、少しづつ「自分の心」と向き合い、「自分を大切にすること」を取り戻し、「自分の人生を生きている」という感覚が芽生えてきて「自分軸」ってこういうことか、と体感できてきています。

とっても楽
とっても軽い
とっても楽しい

「自分軸」で生きるって、そういうこと。

こちらをお読みの皆さまは、きっとこういったことにご興味があるはず。
今、ちょっといっぱいいっぱいになっている、そんなことはありませんか?

この記事の投稿は朝5時前後なのであと30分弱ありますが、私は満月のエネルギーが流れているタイミングに「手放しノート」を書いています。

満月のエネルギーは24時間とも言われています。
ぜひこの時間のうちに、ご自身と向き合って、「手放し」をしたいものごとに対して「感謝」と「手放し」をしてみてくださいね。

きっと何かが変わり始めます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?