見出し画像

言葉にすると叶う

2024年1月27日(土)寅の日

おはようございます。
本日寅の日です。
土用期間なので新しいことは避けた方がとは思いますが、間日ですので土いじりはOKと言われています。
気持だけでも寅の日っぽく?黄色いチューリップを記事見出しに使ってみました。

さて、以前「思っていることを言葉するのは一番手っ取り早い物質化である」という話を聞いたことがあります。

思っていることを言葉にすると「ない」から「ある」になる。
そして「ある」にフォーカスできることで願いが叶いやすい。
願い事ノートと手放しノートを続けて、その思いを言葉にしてきました。
そして叶った!ということもたくさんあります。

更にその言葉を公開する機会があればその方が更に叶いやすいのではないかと最近は感じています。
昨年の10月からこのnoteを始めて、時々願い事や手放しを書いてきました。
叶うことに早さが加わった感覚があります。

で、この度ちょっとした実験をしてみました。
ここだったら否定されないなという環境で直接「家を購入したい」と願いを放ってみました。

さてさて、これでエネルギーがどう動いてくれるのか、注意深く見守りつつ、良い流れに乗っていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?