見出し画像

3年前の蠍座新月にありがとう

2023年11月11日(土)

おはようございます!
一の酉の日ですね。
今年はぜひ行ってみたいなぁ、でもどこでやっているのかしらとネットで検索したところ、少し足を延ばせば行けそうなところを見つけました。
嬉しい!
今日は外出する用事もあるのですが、その後で行ってみようと思います!

明後日11月13日(月)18時23分に蠍座新月を迎えます。

私はちょうど3年前の2020年11月15日の蠍座新月から「願い事ノート」を書きはじめました。
きっかけすら覚えていないのですが記録がある状態…
その時書いた願い事は今では「他人軸」であったとわかることなのですが、当時は真剣でした。
真剣に書いても不思議なことに「他人軸」のことは「それは貴方の本当の願いではありませんよ」という流れになってしまいます。
私の場合は体調を崩しました。
とっても嫌な思いもしました。

それでも3年後、こうやって回想して、過去の自分や自分の環境を振り返り「ありがたかったなぁ」なんて思えるようになっているのは奇跡のようで。
私にとって必要なことだったのでしょう。
この経験を経て「自分軸」というものに向き合えるようになりました。
それまでずーーーーっと「他人軸」優位だったわけで、今は本当に生きやすくなりました。

蠍座新月のテーマの一つは「変容」です。
私は今年もより良い未来に「変容」することを意図して「願い事ノート」を書くことでしょう。

こちらをお読みいただいている皆々様も、ぜひぜひ、ご一緒に「願い事ノート」で「変容」していきましょう!
そして、忘れた頃にその願いが叶っていることを「願い事ノート」を見て思い出して「叶ってる!」とニヤニヤしていただきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?