見出し画像

おかえり、私の人生

2024年6月13日(木)

#noteでよかったこと

noteを始めてからの現実化は、それまでの自分ではありえなかったことで、本当に「凄い」を実感しています。

更に…

この記事を書いてから一週間がたちましたが、更に「なりたい自分」になることができました。
親のコントロールが完全に溶けて「自分の人生」の道に戻ることができたのです。

それまでは「自分のため」と言いながらもどこかに「親」がちらついていました。
それが、完全になくなりました。

例えば、ほんのささいなことで。
今「あと一ヶ月で健診があるから体重落とさないと」という状態でして、今までだったら、もう会ってはいないにもかかわず、母に「太っているから痩せろ」って言われるから…という思いが頭に浮かび、イラっとして、もういいやとなっていたのです。
思考に他者が介入する状態です。

ところが、今は「自分のため」に「体重を落とそう」という気持ちのみで動けている…

こういうことが今、私に起こっています。
「自分のため」って他者が介入しない世界なんだ、「自分のため」は真に「自分のため」なんだなぁ、とかみしめています。

おかえり、本当の私
おかえり、私の人生

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?