見出し画像

「思い」を放つとその方向に向かう

2024年6月24日(月)

#noteでよかったこと

昨年10月から、自分に起こっていること、思っていること、様々なことをこちらのnoteに書き留めてきました。
時々、なんだか書きたいことがモヤっとしていて、良いように考えれば「Aでした」ともとれる、でも悪く考えれば「Bでした」とも言える、という場合もありました。

こんな時、私はこれも実験かなと、敢えて「Aでした」を選択してきました。

そうすると「Aでした」を選択した自分、つまり「良いように考えた自分」になっていくのですね。

その連続の結果が今のむちゃくちゃハッピーな自分なのだと思います。

以前の、「苦労してナンボ」の私(そうであったのにも理由はあるのですが)だったら「Bでした」をわざわざ選択して、幸薄い自分を「こんなにかわいそうな私」と訴えるようなうっとおしいお見苦しいものをお見せしていたかもしれません(汗)

事実はひとつであっても、真実は人によっても違うし、見る角度によっても違う、自分自身の受け取り方次第でその後に目の前に起こることは変わるし、noteに「Aでした」と書くことで「良いように考えた自分」をより強固にすることができました。

で、縁あって読んでいただけることが私にとってはハッピーの根源で、更に「イイね」をいただけると、とっても嬉しい🎵
本当に本当に、ありがとうございます!!!

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,677件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?