見出し画像

新卒の私が入社半年たって。もっとやれるぞ自分。

大学4年の頃、周りの友達が「ずっと大学生でいたいよね〜」という中、「そうだよね〜」と言いつつ、早く社会人になって、活躍できるようバリバリ挑戦したい気持ちも裏腹にあった。

会社で、「〇〇さん(私)、すごいね!」と言われるような、周りの人とは一際ちがう活躍を夢みてた。

今、社会人1年目の秋。

実際、どうだろう?

寝る間も惜しんで仕事に打ち込んだり、上司に質問しまくったりしてがむしゃらに突き進んできた。
その結果、少し同期から飛び抜けた部分があって評価してもらえた。
けど、頑張りが評価されただけで、本質的な仕事の目的は貢献できないことばかり。。

自分の理想とはかけ離れた、普通よりちょっといいくらい。

頑張ることだけが、成功に結びつくんじゃないっていうのを実感しつつも、もっとやれるんだろうなって思ってる。

入社したときには見えなかった成長のために、目的達成のための道筋が、今は割と見えてきた。あとは突き進むだけ。

周囲の期待を「頑張り」だけでなく、「成果」でもがんがん超えていきたい。

数年後、成長してない自分に後悔したくない。

来年入社の新卒に、追い抜かれたくない。

だから、突き進むだけっていうのが難しいってわかりつつも、常に正解の選択を選んで生きていきたい。

そして、数年後「あのとき頑張ってよかったやん」って思える自分でありたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?